Home >  ☆アロワナ飼育日記

 ☆アロワナ飼育日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

流れ者・グリーンアロワナらんこ。

1年前に里子に出したグリーンアロワナの
「らんこ」が、うちに出戻ってきました。
ranko.jpg

うちではケンカしてどうにも手がつけられ
なかったのです(つд・)

J氏のお宅→G氏のお宅と転々とした「らんこ」。

Y氏のお宅では、先住者をボロボロにし、
ついには濾過槽に入れられていたそうです・・・

うちの水槽でも、アジアアロワナを追いかけ回し
タイガーフィッシュのヒレを喰いちぎる始末。

↓仕切っても、他の魚たちがソワソワして、餌を
食べなくなりました。
ranko2.jpg


ということで、らんこよ・・
また引越しです。ごめんよ(;つД`)

事情はきちんと説明した上で、本日A氏のお宅へ
もらわれて行きました。

らんこ、275の広い水槽でみんなと仲良く暮らせよー
(´・ω・`)/~~

ミズカマキリ

はーいみんなーこっち向いて~

0825_1.jpg

・・・って
動かないでよーヽ(`Д´)ノプンプン

どうやら私は、写真が相当ヘタらしいです・・
まともな写真が撮れたためしがありません。

まあ、見ずらいですが、うちの魚たちは元気に
育っておりますノ(´д`*)


ちなみにこれは、ミズカマキリ。
0825_2.jpg

濾過槽でいい感じにくつろいでいますねー。
意外とかわいい・・・・・・・・・・

がんばれパロット

車で50分ほどの隣町で1人暮らしをしている
お姑さんが、1ヵ月ほど前から、うちの近くの
病院に入院してしまいました Σ(@∀@-;)

留守を守っている?のがこのパロットちゃん達。




とても気になってはいるのですが、私も仕事が
あるので、なかなか頻繁には面倒をみに行けません。

たまに餌をあげに行った時には、人の気配に敏感に
反応して、ジャンプしたりぐるぐるまわったりして
猛アピールをしてきます。

ごめんねえ(;つД`)
いっぱい餌あげるよー
チヌなよー

うちのさかなはグルメ魚。

がっくん(うちのショートノーズガーの愛称)の、
ご飯タイム。
喰いつくスピードが速すぎて、なかなかうまく
撮れないのです。

やっぱり生餌がいちばんです。
(ちと可哀想だけど・・・・)



↑は、配合飼料には目もくれません。
間違って口に入れても( ゚д゚)、ペッ って吐き出します。

生餌の中でも、やっぱり昆虫がいちばん好き。
ご馳走の日は、さすがに野生を丸出しにしてきます。

昨日は、鬼ヤンマを食べたんですよ・・・
(私は見てないけど・・・・・)

Home >  ☆アロワナ飼育日記

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

