Home > スポンサー広告 > 水槽をひと工夫してみました。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 水槽をひと工夫してみました。

Home >  ☆アロワナ飼育日記 > 水槽をひと工夫してみました。

水槽をひと工夫してみました。

雑談ですが・・うちの水槽を紹介します(´∀`*)
200×60×90


これはオバーフロータイプの水槽の一点落下を防止し、
拡散させるように、うちのダーリンが自作したものです。
ドライ効果も期待できるかも(?)
オーバーフローの弱点でもある騒音の問題も、筒の中に
ウールを入れることで解決され、交換の時期も激減できる、
すぐれもの・・かも!



↑これはエアーを分岐させるために、またまたダーリンが
自作したものです。
大口径のエアーカーテンでは目詰まりが起こりやすいので
今流行の分岐システムをつくってみました。
これはかなり( ・∀・)イイ!です。
小さいストーンでもエアカーテンでも、かなりの吐出量が
確保でき、目詰まりもほとんどなく、水面が波立ちます。



これはホームセンターで購入した、半透明のパネルです。
裏側に磁石をつけて脱着式にしました。
普段は、こちゃこちゃした物の目隠しにしています。
濾過槽の状態を確認するため、あえて真ん中はつけていません。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Home >  ☆アロワナ飼育日記 > 水槽をひと工夫してみました。

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

