Home > スポンサー広告 > エコな男・・・・?



Comments:-

monchack URL 2007-05-06 (日) 04:54

うまそ・・・・
そのバスケットさぁ、イオンとかちょっとふらーっとしつつ、あとで買い物って時にも、ずっと持って歩くわけ?

こざる URL 2007-05-06 (日) 17:49

我が家の近所では、マイバスケット運動に
取り組んでいるスーパーが多いので、結構
2カゴとか持って買い物する人が多いですよ!
私はマイバック派ですけどねv-392

GWはのんびり過ごしたみたいですね。

それにしても、いつみても彦にゃんの料理はおいしそ~v-353v-271v-353

彦にゃん URL 2007-05-06 (日) 21:03

>もんちゃっく
うーん、食料品買ったあとにふらふらするには
不向きかも(;・∀・)
重たいし・・・・

>こざるさん
こざるさんはマイバック派でしたか~~
お洒落な柄なやつとか、ネットで見るけど、
実際に持ってる人はあまり居ないかも・・
北海道は遅れてるのかも(;´Д⊂)

きみどり URL 2007-05-06 (日) 23:07

わたしもあんまりマイバスケットみたことないな~~(^^;)
彦のだんなさんはえらいな!
買い物かごに引っかける袋みたいなのはわりとみんな使ってるみたいだよ(´・∀・`)

ケロコ URL 2007-05-06 (日) 23:33

エコは大切なことですだ。
私も最近はエコバックでショッピングするようにしています。
でも、まだかごを買っていないから・・近々買おうかな~。。

一龍 URL 2007-05-07 (月) 02:38

そういったものがあるとは知らなかった~!Σ(・口・ノ)ノ
BUT、折りたためるのかしら???

ずんこ URL 2007-05-07 (月) 03:32

もう少し薄めのピンクがタイプかな?
っていうか かごよりカバンじゃない?
っていうか 買ったものが気になる!

彦にゃん URL 2007-05-07 (月) 20:03

>きみどり
排気量5700もの車に乗ってるので、
地球に対しての せめてもの償いなんじゃない・・・
Ψ(`∀´)Ψケケケ もっと償えー

>ケロコ
慣れるとマイバスケットもいいもんだわよー
袋詰めしなくていいのが楽ちん楽ちんv-22

>一龍ちゃん
ピンクのカゴの中に、お店のふつうの灰色のカゴを
重ねて入れて買い物します。そんで会計は、そのまま
レジに行って、ピンクのカゴに品物を移し入れてもらいます。
残念ながら、折りたためません。
・・・・・かざばりますw

>ずんこりん
あのピンクしか売ってなかったわ(;・∀・)
うちの食生活ばればれだわね~。
買ったものは、スイーティオ(バナナ)とか
牛乳とかフルーツカルピスとか・・・
高カロリーな食品多し!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/183-0506d04a
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > エコな男・・・・?

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > エコな男・・・・?

エコな男・・・・?

GW中は、引きこもり生活を満喫する予定でしたが
なんと食料が切れてしまい・・・しかたなく買い物に
出かけた彦にゃんです。|・ё・)ノコンニチハ


1ヶ月ほど前の事ですが・・・、うちのダーリンが、
どうしても買うんだ!と言い張ったものがあります。



それは、

ピンクの買い物かご (315円)。




マイバスケット運動というものをご存知ですか。



イオンなどが環境問題に取り組んでいる、アレです。

レジ袋の原料である石油の使用量削減や、家庭での
レジ袋廃棄量の削減するって地球に優しくってのですよ。

しかしまあ・・・
男の人で、欲しがるのって珍しいですよね・・・
ってか、主婦である私のほうが、躊躇しました。


ですが、
そんな事ではいけませんよね・・・!


最初は、なんとなく違和感がありましたが、
使ってみると、とっても便利な仕組みですよ~。


なんせ、お金払ったらそのまま帰れるってのがいい。

070505_1820~01.jpg


こんな感じで、紙を貼ってくれます。
これだけ。



でもねえ・・・・・・
このマイバスケットで何度も買い物に通っていますが
今んとこ同じカゴを持っている人に出会っていません。

さみしいですねえ・・・


ダーリンお気に入りのマイバスケット、
もっと浸透するといいなー(・∀・)



※ちなみに今日の夕飯のお買い物、
 GWなので、お手軽 生ちらし!
070505_1924~01.jpg





Comments:8

monchack URL 2007-05-06 (日) 04:54

うまそ・・・・
そのバスケットさぁ、イオンとかちょっとふらーっとしつつ、あとで買い物って時にも、ずっと持って歩くわけ?

こざる URL 2007-05-06 (日) 17:49

我が家の近所では、マイバスケット運動に
取り組んでいるスーパーが多いので、結構
2カゴとか持って買い物する人が多いですよ!
私はマイバック派ですけどねv-392

GWはのんびり過ごしたみたいですね。

それにしても、いつみても彦にゃんの料理はおいしそ~v-353v-271v-353

彦にゃん URL 2007-05-06 (日) 21:03

>もんちゃっく
うーん、食料品買ったあとにふらふらするには
不向きかも(;・∀・)
重たいし・・・・

>こざるさん
こざるさんはマイバック派でしたか~~
お洒落な柄なやつとか、ネットで見るけど、
実際に持ってる人はあまり居ないかも・・
北海道は遅れてるのかも(;´Д⊂)

きみどり URL 2007-05-06 (日) 23:07

わたしもあんまりマイバスケットみたことないな~~(^^;)
彦のだんなさんはえらいな!
買い物かごに引っかける袋みたいなのはわりとみんな使ってるみたいだよ(´・∀・`)

ケロコ URL 2007-05-06 (日) 23:33

エコは大切なことですだ。
私も最近はエコバックでショッピングするようにしています。
でも、まだかごを買っていないから・・近々買おうかな~。。

一龍 URL 2007-05-07 (月) 02:38

そういったものがあるとは知らなかった~!Σ(・口・ノ)ノ
BUT、折りたためるのかしら???

ずんこ URL 2007-05-07 (月) 03:32

もう少し薄めのピンクがタイプかな?
っていうか かごよりカバンじゃない?
っていうか 買ったものが気になる!

彦にゃん URL 2007-05-07 (月) 20:03

>きみどり
排気量5700もの車に乗ってるので、
地球に対しての せめてもの償いなんじゃない・・・
Ψ(`∀´)Ψケケケ もっと償えー

>ケロコ
慣れるとマイバスケットもいいもんだわよー
袋詰めしなくていいのが楽ちん楽ちんv-22

>一龍ちゃん
ピンクのカゴの中に、お店のふつうの灰色のカゴを
重ねて入れて買い物します。そんで会計は、そのまま
レジに行って、ピンクのカゴに品物を移し入れてもらいます。
残念ながら、折りたためません。
・・・・・かざばりますw

>ずんこりん
あのピンクしか売ってなかったわ(;・∀・)
うちの食生活ばればれだわね~。
買ったものは、スイーティオ(バナナ)とか
牛乳とかフルーツカルピスとか・・・
高カロリーな食品多し!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/183-0506d04a
Listed below are links to weblogs that reference
エコな男・・・・? from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > エコな男・・・・?

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

