Home > スポンサー広告 > 戦争を知らない子供達が感じた事。



Comments:-

みずちゃん URL 2007-03-03 (土) 11:33

旦那さんのばーば@@@@
じーじの帰りをほんとまっていたんだろーな~。と、思いながら彦にゃん日記を読みましたよん。

もんこ URL 2007-03-03 (土) 12:05

亡くなるまで記事を大事にとっておいた
おばあさまの気持ちを思うと胸が痛むねv-390

国の礎となられた方々を敬う気持ちを
忘れずにいたいね(-人-)

彦にゃん URL 2007-03-03 (土) 13:43

>みずちゃん
新聞を読んでた頃は、みずちゃんと同じくらいの歳で、
それから女で1つで子供4人を育てたようです。
きっと壮絶だったんだろうなあv-34

>もんこ
世の中がどんなに便利になっても、
アフォやってても、こういうことは
忘れないようにしたいわねぇv-496

ケロコ URL 2007-03-03 (土) 15:07

せつない気持ちになってしまいますなあ。。
戦争はほんとイヤっすねえ。

こざる URL 2007-03-03 (土) 17:13

たまたま今日行った場所に、原爆被災祈念碑があり
家族で手を合わせてきたところでした。
そういった過去の延長に今があるんですよね。
忘れてはいけないことです。

きみどり URL 2007-03-03 (土) 20:22

なんか涙が出てくるねぇe-263
風呂敷に包んで大事にしてたなんて…。
おばあちゃんの苦労があって彦のダーリンがいるんだね。
感謝しなきゃねe-459

彦にゃん URL 2007-03-04 (日) 08:20

>ケロコ
いやだよねえ~
何だかんだ言っても、世界平和がいちばんよぅv-282

>こざるさん
おぉっv-360偶然ですね~。
祈念碑や慰霊碑って、実はとても大切な
ものなんだと思います~。
戦争を知らない子供たちの為にもv-540

>きみどり
明治生まれの人の苦労は、とても
推し量れるモンじゃないよね~・・・

お菓子ばっか食べてる場合じゃないな
ノ(´д`*) 汗



risppa運営事務局 URL 2007-03-11 (日) 12:48

管理人様はじめまして。
いつも楽しく拝見しています!

このたび新しくブログサービスを始めました!
1アカウントで無制限にブログを作れる『Risppa blog』
更新もラクラク。是非一度お試しください!
------------------------
http://blog.risppa.com/
risppamail@yahoo.co.jp
------------------------

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/173-e57ffa5d
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」
Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-03 (土) 15:22

開運法:番外編「開運フィットネス」ナイナイサイズ

今日は、開運法の番外編として、開運フィットネスを紹介します。健康な体を作りながら、開運できるなんて最高だと思いませんか! (more…)

Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-07 (水) 23:10

開運方位術:祐気取り

あなたは開運の方位というものがあるのをご存じでしょうか? (more…)

Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-10 (土) 00:21

開運方位術:4月の祐気取り予告です

お客様のために、4月の祐気取りの時期をお知らせいたします。 (more…)

Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-10 (土) 19:44

開運方位術:今年の祐気取り

今年の祐気取りができる時期について、全部まとめてお知らせします。 (more…)

Home > スポンサー広告 > 戦争を知らない子供達が感じた事。

Home >  ☆彦にゃんまじめ話 > 戦争を知らない子供達が感じた事。

戦争を知らない子供達が感じた事。

あんこ大好き、お米も大好き、
お寺に行くと神妙に・・・実は「鰯の頭も信心から。」
ばりばり日本人な彦にゃんです。
こんにちは|・ε・)ノ


昨日、ダーリンの実家で凄いものを見つけました。

4年前に他界したおばあさまの遺品の中に、
戦時中の新聞が何紙かあったのです。
60余年もの間、大切に持っていたようです。

昭和16年~17年のものです。
070301_1931~01.jpg

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
色あせ、記事もかなりショッキングなものでした。
070301_1934~01.jpg

「祝・シンガポール陥落」・・・という大見出しに、
たくさんの企業のお祝い広告が一面に載っていたりね。

この新聞、
国からの手紙やら、大切な書類やなんかと一緒に、
風呂敷で二重に包んでありました。

きっとこの新聞を見ながら、おじいさまの消息を
必死で探しながら、帰りを待っていたのでしょうね。


結局、

おじいさまはそのまま帰ってきませんでした。


骨もありません。




ここんとこテレビでも政治家が、自衛権がどうのこうの
言ってるけれどさ、この風呂敷包みを見せてやりたい
ものです。

そういえば、
安倍総理大臣は日本初の、わたし達と同じ
「戦争を知らない子供達」、なんだよね。



戦争を知らない総理大臣さん、
この風呂敷を見た「戦争を知らない子供達」の彦にゃんは、
あなたの慎重な舵取りを、切に願っております。

Comments:8

みずちゃん URL 2007-03-03 (土) 11:33

旦那さんのばーば@@@@
じーじの帰りをほんとまっていたんだろーな~。と、思いながら彦にゃん日記を読みましたよん。

もんこ URL 2007-03-03 (土) 12:05

亡くなるまで記事を大事にとっておいた
おばあさまの気持ちを思うと胸が痛むねv-390

国の礎となられた方々を敬う気持ちを
忘れずにいたいね(-人-)

彦にゃん URL 2007-03-03 (土) 13:43

>みずちゃん
新聞を読んでた頃は、みずちゃんと同じくらいの歳で、
それから女で1つで子供4人を育てたようです。
きっと壮絶だったんだろうなあv-34

>もんこ
世の中がどんなに便利になっても、
アフォやってても、こういうことは
忘れないようにしたいわねぇv-496

ケロコ URL 2007-03-03 (土) 15:07

せつない気持ちになってしまいますなあ。。
戦争はほんとイヤっすねえ。

こざる URL 2007-03-03 (土) 17:13

たまたま今日行った場所に、原爆被災祈念碑があり
家族で手を合わせてきたところでした。
そういった過去の延長に今があるんですよね。
忘れてはいけないことです。

きみどり URL 2007-03-03 (土) 20:22

なんか涙が出てくるねぇe-263
風呂敷に包んで大事にしてたなんて…。
おばあちゃんの苦労があって彦のダーリンがいるんだね。
感謝しなきゃねe-459

彦にゃん URL 2007-03-04 (日) 08:20

>ケロコ
いやだよねえ~
何だかんだ言っても、世界平和がいちばんよぅv-282

>こざるさん
おぉっv-360偶然ですね~。
祈念碑や慰霊碑って、実はとても大切な
ものなんだと思います~。
戦争を知らない子供たちの為にもv-540

>きみどり
明治生まれの人の苦労は、とても
推し量れるモンじゃないよね~・・・

お菓子ばっか食べてる場合じゃないな
ノ(´д`*) 汗



risppa運営事務局 URL 2007-03-11 (日) 12:48

管理人様はじめまして。
いつも楽しく拝見しています!

このたび新しくブログサービスを始めました!
1アカウントで無制限にブログを作れる『Risppa blog』
更新もラクラク。是非一度お試しください!
------------------------
http://blog.risppa.com/
risppamail@yahoo.co.jp
------------------------

Comment Form

Trackback+Pingback:4

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/173-e57ffa5d
Listed below are links to weblogs that reference
戦争を知らない子供達が感じた事。 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」
Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-03 (土) 15:22

開運法:番外編「開運フィットネス」ナイナイサイズ

今日は、開運法の番外編として、開運フィットネスを紹介します。健康な体を作りながら、開運できるなんて最高だと思いませんか! (more…)

Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-07 (水) 23:10

開運方位術:祐気取り

あなたは開運の方位というものがあるのをご存じでしょうか? (more…)

Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-10 (土) 00:21

開運方位術:4月の祐気取り予告です

お客様のために、4月の祐気取りの時期をお知らせいたします。 (more…)

Trackback from 風水日記-金運・幸運・大開運 2007-03-10 (土) 19:44

開運方位術:今年の祐気取り

今年の祐気取りができる時期について、全部まとめてお知らせします。 (more…)

Home >  ☆彦にゃんまじめ話 > 戦争を知らない子供達が感じた事。

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

