Home > スポンサー広告 > 男の料理。



Comments:-

もんこ URL 2007-01-18 (木) 19:23

うちの旦那がしてくれるのはラーメンの湯切りだけよ~
(昔カレー作ってくれたことあったけど)
続けて(めげずにw)作ってくれるなんていいじゃな~い^^

彦にゃん URL 2007-01-18 (木) 20:35

>もんこ
ビミョーに少しずつ、進化してるような気が
しないでもないんだけどね( ;´・ω・`)

洗い物まできっちりやってくれているので
まあ・・・飽きるまで好きにさせておこうかと・・・

ずんこ URL 2007-01-18 (木) 22:17

失敗も笑っておけ!って感じだね。
うちも よくいろいろ作ってくれるけど 量が多いのよね~
一度では何故か食べきれない量を毎回 作ってしまうんだよね。
なんでだろう??結構ケチオさんなのになぁ~

みずちゃん URL 2007-01-18 (木) 22:19

旦那さんすてきですね。
いいなー
我が家では、お米を炊くのは旦那。。。と決めています。
(おだててなんぼ・・・^^)

そして、最近「ヘルシオ」を購入!
そこでまた、色々健康料理
温野菜やガーリックチキンなど作り方覚えさせました。
(あたしゃー、鶏ダメなんですけどね。)

彦にゃん URL 2007-01-18 (木) 23:11

>ずんこりん
ずんこりんところはきっとまともな食事を
作ってくれるんでしょ~v-372
全体的な量が多いのは許せるって~・・・
うどんで失敗したのにもかかわらず、
マカロニ茹でて想像を超えた量に増えて
ビビッたうちのダーリン(学習してない・・・)

>みずちゃん
おぉv-353どこのご家庭でも
色々分担してるんですね~
それにしてもヘルシオ!
いいな~高くて買えないよぉ(;つД`)
メタボ・・・なんとかしなくちゃe-286

きみどり URL 2007-01-19 (金) 01:10

作ってくれるなんて、うらやましいわ~~!!
プリンなんてデザートまで作ってもらって、幸せものめ~~。
うちはなんにもしないよーe-263
今度、うちのだんなちんにも頼んじゃおうかな~e-266

monchack URL 2007-01-19 (金) 04:24

わはは、かわいいねー。
そんな程度がよいわよ、男の料理なんてさぁ。

ジャイさま URL 2007-01-19 (金) 09:22

甘い玉子豆腐の味…この前の蒸しプリンもまさにその味でした。
やっぱ焼かないとダメらしいです。カラメルもいい感じにほろ苦く焦げないし…

旦那さま、理系ならこれから学習し、どんどん上達すると思われます。料理も理科の実験と同じように考えますから(笑)←経験者は語る…

彦にゃん URL 2007-01-19 (金) 12:50

>きみどり
昨日の夕食はラーメンだったんだけど、
焼き豚ではなくスライスハムが乗っかってたよ…v-17
まあ、冷蔵庫の中にあるもので作ってくれて
いるので、助かってるけど…
あとは栄養バラン…ス…

>もんちゃっく
今のところ、材料をわざわざ調達したり、
そういうことはしないので、「その程度」で
助かってるよw

>ジャイさま
やっぱりあの蒸しプリンも玉子豆腐の味でしたか!
オーブンでじっくり時間をかけて焼かないと
美味しいプリンは出来ないのですねえ…v-40

ちなみに、うちのダーリンは「普通科」でした…


こざる URL 2007-01-19 (金) 14:58

甘い玉子豆腐、かわいい旦那様ですねw
うちも最初はそうでした。
ほめて!ほめて!ほめまくる!!!
そうすると、だんだん上達してくるから楽しいですよ。
でも、上達につれて?の調味料が増えるのには...(‐”‐;)

彦にゃん URL 2007-01-20 (土) 09:18

>こざるさん
なるほどwほめて伸ばす…ですね。
でも、あんまりやられると私の役目が…`s(-・-;)
ただでさえ、お掃除や買い物(おつかい)が好きな人なのにv-40

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/164-7b19cb07
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > 男の料理。

Home >  ☆ダーリン・車・バイクetc > 男の料理。

男の料理。

お正月休み継続中のうちのダーリン、ひま過ぎて
ついに未知の領域「料理」に足を踏み入れました。

盛りきれない、はみ出しさぬきうどん
(乾麺は膨らむという事を実践して覚えたもよう)、
原始人も食べたであろう自然のままの卵焼き
(調味料 入れ忘れ 一切不使用)、
塩分1年分増量サービスのしょうが焼き
(夜中にのどが渇いて目が覚めるおまけ付き)
マカロニだらけのマカロニサラダ
(他の具との割合がとても斬新9:1、マヨネーズ1本入)

と、このような素晴らしいメニュー
数日!続いておりまーす。

仕事から帰るとご飯を作って待っていてくれる
人がいるというのは嬉しいものですねー。
いや~感謝、感謝です。

で、昨日の「タラ鍋」は、よくスーパーでタレ付きで
売っているセットの物でした ので助かりました よ。



ホント、本気で感謝してるんです、

レシピ見ながらこんなものまで作ってくれて!
070117_1924~001.jpg

電子レンジで簡単プリン
(味は、甘い玉子豆腐…?)

感激ですよ~ダーリンホントにありがとう~。



ただね、


ただ…



若干、
体調が悪いのは気のせいでしょうか。




Comments:11

もんこ URL 2007-01-18 (木) 19:23

うちの旦那がしてくれるのはラーメンの湯切りだけよ~
(昔カレー作ってくれたことあったけど)
続けて(めげずにw)作ってくれるなんていいじゃな~い^^

彦にゃん URL 2007-01-18 (木) 20:35

>もんこ
ビミョーに少しずつ、進化してるような気が
しないでもないんだけどね( ;´・ω・`)

洗い物まできっちりやってくれているので
まあ・・・飽きるまで好きにさせておこうかと・・・

ずんこ URL 2007-01-18 (木) 22:17

失敗も笑っておけ!って感じだね。
うちも よくいろいろ作ってくれるけど 量が多いのよね~
一度では何故か食べきれない量を毎回 作ってしまうんだよね。
なんでだろう??結構ケチオさんなのになぁ~

みずちゃん URL 2007-01-18 (木) 22:19

旦那さんすてきですね。
いいなー
我が家では、お米を炊くのは旦那。。。と決めています。
(おだててなんぼ・・・^^)

そして、最近「ヘルシオ」を購入!
そこでまた、色々健康料理
温野菜やガーリックチキンなど作り方覚えさせました。
(あたしゃー、鶏ダメなんですけどね。)

彦にゃん URL 2007-01-18 (木) 23:11

>ずんこりん
ずんこりんところはきっとまともな食事を
作ってくれるんでしょ~v-372
全体的な量が多いのは許せるって~・・・
うどんで失敗したのにもかかわらず、
マカロニ茹でて想像を超えた量に増えて
ビビッたうちのダーリン(学習してない・・・)

>みずちゃん
おぉv-353どこのご家庭でも
色々分担してるんですね~
それにしてもヘルシオ!
いいな~高くて買えないよぉ(;つД`)
メタボ・・・なんとかしなくちゃe-286

きみどり URL 2007-01-19 (金) 01:10

作ってくれるなんて、うらやましいわ~~!!
プリンなんてデザートまで作ってもらって、幸せものめ~~。
うちはなんにもしないよーe-263
今度、うちのだんなちんにも頼んじゃおうかな~e-266

monchack URL 2007-01-19 (金) 04:24

わはは、かわいいねー。
そんな程度がよいわよ、男の料理なんてさぁ。

ジャイさま URL 2007-01-19 (金) 09:22

甘い玉子豆腐の味…この前の蒸しプリンもまさにその味でした。
やっぱ焼かないとダメらしいです。カラメルもいい感じにほろ苦く焦げないし…

旦那さま、理系ならこれから学習し、どんどん上達すると思われます。料理も理科の実験と同じように考えますから(笑)←経験者は語る…

彦にゃん URL 2007-01-19 (金) 12:50

>きみどり
昨日の夕食はラーメンだったんだけど、
焼き豚ではなくスライスハムが乗っかってたよ…v-17
まあ、冷蔵庫の中にあるもので作ってくれて
いるので、助かってるけど…
あとは栄養バラン…ス…

>もんちゃっく
今のところ、材料をわざわざ調達したり、
そういうことはしないので、「その程度」で
助かってるよw

>ジャイさま
やっぱりあの蒸しプリンも玉子豆腐の味でしたか!
オーブンでじっくり時間をかけて焼かないと
美味しいプリンは出来ないのですねえ…v-40

ちなみに、うちのダーリンは「普通科」でした…


こざる URL 2007-01-19 (金) 14:58

甘い玉子豆腐、かわいい旦那様ですねw
うちも最初はそうでした。
ほめて!ほめて!ほめまくる!!!
そうすると、だんだん上達してくるから楽しいですよ。
でも、上達につれて?の調味料が増えるのには...(‐”‐;)

彦にゃん URL 2007-01-20 (土) 09:18

>こざるさん
なるほどwほめて伸ばす…ですね。
でも、あんまりやられると私の役目が…`s(-・-;)
ただでさえ、お掃除や買い物(おつかい)が好きな人なのにv-40

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/164-7b19cb07
Listed below are links to weblogs that reference
男の料理。 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆ダーリン・車・バイクetc > 男の料理。

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

