Home > スポンサー広告 > へんな癖。



Comments:-

ケロコ URL 2006-11-12 (日) 00:26

うまそうだす...。
お気に入りの食器ほど、すぐ欠けたりするん
ですよねえ。。私は大切な食器は2個買う事にしています。観賞用に(笑)

きみどり URL 2006-11-12 (日) 01:03

毎日おいしそうなもの作ってるね~v-532
うちはまだまだ食器が充実してないから、少しずつ買い足してるよ。
こっちは陶磁器が有名でよく「やきもの市」をやってるのでたまに見に行ってるよ~。

彦にゃん URL 2006-11-12 (日) 10:32

>ケロコ
わかる気がする。
限定版のCDとか2枚買っちゃったり
するよね・・・v-389

>きみどり
きみどりんとこの周りは、有名な焼物が
色々あるもんねえv-365
「やきもの市」行きたいな(´∀`*)
千利休のお墓もあるわね。

ずんこ URL 2006-11-12 (日) 12:52

日本の食器は手に入るんだけど 気に入ったものは 全然見つからないよ。v-292
だから ワンプレートっぽい食事が多くなって来てます。v-293今は魚を納豆の器が欲しいよ。
こっちでもひたすら食べてます。v-371

彦にゃん URL 2006-11-12 (日) 13:45

>ずんこりん
魚のうつわは大事だよねe-203
洋食器に盛っても雰囲気でないわな・・・

納豆といえば、ゆき(猫)を思い出すわ。
納豆のパック、なめてたよねe-251

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/142-a1140515
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > へんな癖。

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > へんな癖。

へんな癖。

お気に入りのお皿が欠けちゃいました(;´Д⊂)
よくやるんですよねぇ・・・

最近 食べ物ネタばっかりな気がしますが、、、
まあいいや・・・

私は「食器」が好きです。
こんなサイトも作ってみたり。

どちらかというと「和食器」が好きです。
やっぱ日本人ですねえ ( ・ω・)

でも・・悪い癖だなと思うのは、よそのお宅に行ったとき
ちょっと素敵な食器で、お茶やお菓子を出されると、
ついつい うつわの底を触ったり見たりしたくなるのです。
家主が席を立ったすきに・・・。

だって気になるですもん~~ ノ(´д`;)

ま、なるべくうずうずしても、やらないように
気をつけます。


※今日のごはん
 根菜のてきとう煮と、冷しゃぶとあまり物。
 デザートは昨日頂いたフルーツケーキ☆
061111_1839~001.jpg


Comments:5

ケロコ URL 2006-11-12 (日) 00:26

うまそうだす...。
お気に入りの食器ほど、すぐ欠けたりするん
ですよねえ。。私は大切な食器は2個買う事にしています。観賞用に(笑)

きみどり URL 2006-11-12 (日) 01:03

毎日おいしそうなもの作ってるね~v-532
うちはまだまだ食器が充実してないから、少しずつ買い足してるよ。
こっちは陶磁器が有名でよく「やきもの市」をやってるのでたまに見に行ってるよ~。

彦にゃん URL 2006-11-12 (日) 10:32

>ケロコ
わかる気がする。
限定版のCDとか2枚買っちゃったり
するよね・・・v-389

>きみどり
きみどりんとこの周りは、有名な焼物が
色々あるもんねえv-365
「やきもの市」行きたいな(´∀`*)
千利休のお墓もあるわね。

ずんこ URL 2006-11-12 (日) 12:52

日本の食器は手に入るんだけど 気に入ったものは 全然見つからないよ。v-292
だから ワンプレートっぽい食事が多くなって来てます。v-293今は魚を納豆の器が欲しいよ。
こっちでもひたすら食べてます。v-371

彦にゃん URL 2006-11-12 (日) 13:45

>ずんこりん
魚のうつわは大事だよねe-203
洋食器に盛っても雰囲気でないわな・・・

納豆といえば、ゆき(猫)を思い出すわ。
納豆のパック、なめてたよねe-251

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/142-a1140515
Listed below are links to weblogs that reference
へんな癖。 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > へんな癖。

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

