fc2ブログ

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > おいなりさんを作る。

おいなりさんを作る。

健康診断でひっかかってしまい
ちょっぴり鬱な彦にゃんです|´ρ`)ノ
こんばんは~・・・

今日は、小揚げがお買い得だったので、
いなり寿司をたくさん作ってみました。

おいなりさんって、その家によって色々ですよね。
ちなみにうちの実家では、口が開いていて
紅生姜や、桜でんぷが乗っていたりします。

ちなみに、シチューには白菜&かまぼこが
入っていたりします・・ヘンですかね(´∀`*)

061108_2028~001.jpg

スポンサーサイト



Comments:13

CAORU URL 2006-11-09 (木) 01:14

私も昨日、健康診断で散々でした(; _ ;)

おいなりさん、地方によって違うんですかねぇ???v-258
ちなみに我が実家では、人参、しいたけが混ざってて、口は閉じてあります。

シチューはサプライズ!?ですね!!(゚ロ゚屮)屮

ずんこ URL 2006-11-09 (木) 01:22

へぇー口あいてるんだぁ
うちは閉じててしかも普通の酢飯を詰めます。
でも 旦那様は 東京人なので かなり味付けは濃い目&甘めです。
こっちって砂糖が 茶色だからものすごく濃い色のお稲荷さんになるよ。
シチューは やっぱ変だわv-15

こざる URL 2006-11-09 (木) 07:54

おいなりさん美味しそう~゜*。(*´Д`)。*°
実家では、おあげは薄味で中に五目ちらしが入ってたな。
自分ではあまり作ったことがないの(/。\)オハズカシイ !

北海道のお赤飯は甘いって聞いたけど、ほんと?

もんこ URL 2006-11-09 (木) 10:06

健康診断きましたか・・。
そういやおいなりさん作ったことないや(笑)
小揚げってカレーうどんとかおそばに入れるとかしか思いつかないのよ。
皆さんのコメントみていろんなの作ってみたくなった!もちろん口は開いてね~~

きみどり URL 2006-11-09 (木) 13:11

上手に作ってるね~~!
彦にゃんは実は料理上手だよね。
わたしのおいなりさんは白ゴマを混ぜた酢飯を詰めるよ。
いつもご飯の詰めすぎでやぶれてますe-236
ちなみに岩見沢の「だるまや」というところの揚げは日本一うまいよ!
イオン系でうってるかも。
もし見つけたら食べてみて~♪

かあくん URL 2006-11-09 (木) 13:55

ずんこさんの所からきました。
小揚げって言うのね。関西では寿司あげって言っているような・・・
名古屋はどうだったかなぁ?
シチューに白菜&かまぼこ・・・どんな味?食べてみたいような、そうでないような・・・作るには勇気がいるなぁ。

彦にゃん URL 2006-11-09 (木) 19:47

>CAORUさん
健康診断でひっかかるとけっこう落ち込みますよねv-40
それにしても、混ぜてあるご飯が入ってるのも、
美味しそうv-254

>ずんこりん
甘辛いかんじ?うちのはけっこうサッパリしてるかもe-433
揚げはそっちで売ってる?
やっぱシチュー変かあ・・・e-286

>こざるさん
お母様、料理上手だって言ってましたよね~
美味しいもの食べてた人は、自分でもきっと作れますよ☆
そうそう、お赤飯には大きい甘納豆が入ってるんですよe-251

>もんこ
「糖」はかろうじて、あと「1」というところでセーフ
だったけど・・・e-263
い●やんの事言えなくなってきたよ・・・e-236

>きみどり
絶対、5個くらいはやぶれるよね!
白ゴマ混ぜるってのもいいかも・・今度やってみるわ。
「だるまや」イオンで探してくるわ!e-419

>かあくん
こんにちは♪
ぜひ、白菜入りシチュー作って見て下さいv-374
ちなみに、かまぼこは千切りですよ~wv-278

こざる URL 2006-11-09 (木) 21:29

お赤飯に甘納豆v-405軽くカルチャーショック。
どんなかんじなんだろう♪
でも甘納豆好きのうちの小坊主には最高かも!
あと小坊主はビートオリゴが好きなのです。

彦にゃん URL 2006-11-09 (木) 21:42

ビートオリゴって何だろうと思い、ネットで
調べてみました。
液状甘味料なんですね~e-239
美味しいのかな・・・?
こっちのお赤飯は、小豆を使わないため、
ご飯に色がつかないので、食紅でピンク色にするんですe-51

ちなみに、自然な豆の色だけで炊いたものは
こちらでは「黒飯」と言って、弔事の時にしか
食べないんですe-134

ケロコ URL 2006-11-09 (木) 21:45

うわうわ!うまそ~~。(じゅる)
そういえば、おいなりさんって
土地によっては、形が違うよね。
俵型になってたりさんかくになっていたり
やっぱり先までぎゅうぎゅう~に
入っているのが一番だあ~。
食べたくなってきたあ(><)

彦にゃん URL 2006-11-09 (木) 22:04

その家庭によって色々だよねえ~
ちなみに、うちのダーリンのご家族のみなさんは
ケンタッキーと白いご飯が合うと・・e-250
最初はびっくりしたけど、一度試してみたら・・・
悪くは無かったww

なお URL 2006-11-10 (金) 17:36

おいなりさん、最近食べてないなぁ。おばあちゃんの作ったおいなり
さんが大好きなので作ってもらおうかしらv-271
彦にゃんちゃんのおいなりさんも食べてみたいよ~~v-238

彦にゃん URL 2006-11-10 (金) 23:01

なぜかおばあちゃんの作ったおにぎりや
いなり寿司って美味しいよね~w
ω(゚ω゚)ω 不思議~
私の作ったものは・・いつかうちに
食べに来てくださいv-238

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/140-9380d6af
Listed below are links to weblogs that reference
おいなりさんを作る。 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > おいなりさんを作る。

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top