Home > スポンサー広告 > みかんカツゲン



Comments:-

monchack URL 2006-11-03 (金) 04:27

 カツゲン、本州にはないけどさぁ、ビックルみたいなもんだよねー。コンビニにうってるパックのフルーツ牛乳とかも類似品だよん。
北海道独特のものって結構あるんだよね。ザンギ弁当、たこザンギそんな名前も存在しないんだよー。明日からタイへ行ってきます・・・

ずんこ URL 2006-11-03 (金) 06:45

知らないよぉー
でもビックルなら知ってる。
グビグビックルだよね。
でも 多分太りそう&虫歯になりそう!!v-15
飲みすぎには気をつけなさい。
でも 子供ときみには その忠告は無理かな。
しかし みかんってひびきがいいね。

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 07:32

>もんちゃっく
そうそう、ヤクルトっていうよりビックルだねi-265
うちのダーリンは、カツゲンの瓶の時代を
知ってるそうです・・・・・
フルーツ牛乳の類似品Σr(‘Д‘n)美味しくなさそうだわね
ってか、腰、大丈夫?
タイで入院しないように・・・e-286

>ずんこりん
ずんこりんが北海道に住んでいた時に、
きっと知らずに飲んでるよ~
間違いないw
カツゲンもナポリンも、こっちではあまりにも
ポピュラーな飲み物だからねe-423


みずちゃん URL 2006-11-03 (金) 07:33

みたことないなー。。。
今度、北海道で^^見かけたら飲んでみますよぉ。。。

牛乳の味も、こっちのとはぜんぜん違うから好きでーす。
北海道も行きたくなってきましたよ。

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 10:21

牛乳の種類はたくさんあって迷うところですv-529
ただ、牛乳は飲みすぎるとひどい目にあいます・・・
お酒はたくさんのんでも平気なのにw

こざる URL 2006-11-03 (金) 15:45

カイゲン...未知なだけに興味が~(*゚▽゚*)
北海道の牛乳は種類が多いし、美味しい。
北海道ブランドに惹かれるからかな。
私はよつ葉牛乳と宅配のパルシステムで出している
こんせん牛乳を愛飲してます!

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 16:19

カイゲンじゃなくて・・「カツゲン」です(´∀`;)ウフ
牛のマークの生協こんせん牛乳v-529
美味しいですか??飲んだ事ないんです~(´ρ`)
宅配・・いいなぁ、私も頼んでみようかなe-419


ケロコ URL 2006-11-03 (金) 21:51

どこに売ってるの~~(><)
飲みた~い!!

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 22:56

ポスフールにあったわよ
前は「ぶどうカツゲン」もあったわ・・
ぜひ飲んでみてv-15

こざる URL 2006-11-04 (土) 08:20

風邪にカイゲンだったわ。
キャっ!お恥ずかしい(●´艸`)ヾ
ニホンゴハ、ムズカシイ。

きみどり URL 2006-11-04 (土) 10:40

カツゲン、懐かしい♪
こっちにはないね~、ナポリンも。
近くのスーパーで小さい北海道物産展やってると、ナポリン売ってるよ。
そのときに必ず買うのは「焼きそば弁当」!!
あとは「三方六」かな?
ダイエットが進まないきみどりでした(^^;)

彦にゃん URL 2006-11-04 (土) 23:35

あのマルちゃんの焼そばも??
知らなかったよ・・・
三方六って柳月のだっけi-269
甘いもの食べたくなってきた・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/137-caedab8d
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > みかんカツゲン

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > みかんカツゲン

みかんカツゲン

カツゲンって飲み物、ご存知ですか⊂(″ー゛)⊃

そうカツゲンは、北海道にしかないジュース。
ヤクルトみたいな、そんな味。

それにしても、北海道でしか売ってないとは、
ついこないだまで知りませんでした・・・・
あっ、それに、炭酸飲料リボンシトロンの色違いの、
「リボンナポリン」も北海道だけの味なんですって・・・

どちらも子供の頃から飲んでいたので、軽く
ショックでした


で、今日ポスフールでこんなのを見つけたのですが。

061102_1924~001.jpg

み、みかん味・・・
未知との遭遇です・・・・

おそるおそる飲んでみると意外といけるではありませんかw
道産子のみなさんも、もし見かけたら買ってみてください~






Comments:12

monchack URL 2006-11-03 (金) 04:27

 カツゲン、本州にはないけどさぁ、ビックルみたいなもんだよねー。コンビニにうってるパックのフルーツ牛乳とかも類似品だよん。
北海道独特のものって結構あるんだよね。ザンギ弁当、たこザンギそんな名前も存在しないんだよー。明日からタイへ行ってきます・・・

ずんこ URL 2006-11-03 (金) 06:45

知らないよぉー
でもビックルなら知ってる。
グビグビックルだよね。
でも 多分太りそう&虫歯になりそう!!v-15
飲みすぎには気をつけなさい。
でも 子供ときみには その忠告は無理かな。
しかし みかんってひびきがいいね。

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 07:32

>もんちゃっく
そうそう、ヤクルトっていうよりビックルだねi-265
うちのダーリンは、カツゲンの瓶の時代を
知ってるそうです・・・・・
フルーツ牛乳の類似品Σr(‘Д‘n)美味しくなさそうだわね
ってか、腰、大丈夫?
タイで入院しないように・・・e-286

>ずんこりん
ずんこりんが北海道に住んでいた時に、
きっと知らずに飲んでるよ~
間違いないw
カツゲンもナポリンも、こっちではあまりにも
ポピュラーな飲み物だからねe-423


みずちゃん URL 2006-11-03 (金) 07:33

みたことないなー。。。
今度、北海道で^^見かけたら飲んでみますよぉ。。。

牛乳の味も、こっちのとはぜんぜん違うから好きでーす。
北海道も行きたくなってきましたよ。

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 10:21

牛乳の種類はたくさんあって迷うところですv-529
ただ、牛乳は飲みすぎるとひどい目にあいます・・・
お酒はたくさんのんでも平気なのにw

こざる URL 2006-11-03 (金) 15:45

カイゲン...未知なだけに興味が~(*゚▽゚*)
北海道の牛乳は種類が多いし、美味しい。
北海道ブランドに惹かれるからかな。
私はよつ葉牛乳と宅配のパルシステムで出している
こんせん牛乳を愛飲してます!

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 16:19

カイゲンじゃなくて・・「カツゲン」です(´∀`;)ウフ
牛のマークの生協こんせん牛乳v-529
美味しいですか??飲んだ事ないんです~(´ρ`)
宅配・・いいなぁ、私も頼んでみようかなe-419


ケロコ URL 2006-11-03 (金) 21:51

どこに売ってるの~~(><)
飲みた~い!!

彦にゃん URL 2006-11-03 (金) 22:56

ポスフールにあったわよ
前は「ぶどうカツゲン」もあったわ・・
ぜひ飲んでみてv-15

こざる URL 2006-11-04 (土) 08:20

風邪にカイゲンだったわ。
キャっ!お恥ずかしい(●´艸`)ヾ
ニホンゴハ、ムズカシイ。

きみどり URL 2006-11-04 (土) 10:40

カツゲン、懐かしい♪
こっちにはないね~、ナポリンも。
近くのスーパーで小さい北海道物産展やってると、ナポリン売ってるよ。
そのときに必ず買うのは「焼きそば弁当」!!
あとは「三方六」かな?
ダイエットが進まないきみどりでした(^^;)

彦にゃん URL 2006-11-04 (土) 23:35

あのマルちゃんの焼そばも??
知らなかったよ・・・
三方六って柳月のだっけi-269
甘いもの食べたくなってきた・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/137-caedab8d
Listed below are links to weblogs that reference
みかんカツゲン from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > みかんカツゲン

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

