Home > スポンサー広告 > 初雪が降りました。



Comments:-

せい URL 2006-11-01 (水) 22:09

早い(;´д` )
さすが北海道ですな☆
それにスタットレスタイヤへの履き替えなんてリアルなはなし…
家も田舎は雪がたっぷり降ってくれるので毎年都会物が観光に来て事故って帰って行きますよ(×_×;)
スリップ注意です♪

みずちゃん URL 2006-11-01 (水) 22:39

ひこにゃーんんんん

初雪おめでとうございます。
北海道へ旅したいみずちゃんです。
スキーやりたいナー。

彦にゃん URL 2006-11-01 (水) 22:52

>せいさん
スタットレスタイヤは2年に一度買い換えるので
出費なんですよ(;´Д⊂)
雪を見物って・・wなんか不思議ですw
しかも事故というお土産つきとは・・・・w

>みずちゃん♪

みずちゃんそそそれが・・・
旭川で初雪が降ったって、どこのニュースでも
やってないんですよΣΣ(゚д゚lll)
会社の同僚も見てないって言うし;;;
でも、確かに今朝見たのぉーー

私の住んでる地域だけだったのかなe-263
郊外でしかも高台なので・・・

みずちゃん北海道くるときは連絡してねーw

彦にゃん URL 2006-11-01 (水) 23:06

アナウンサーが訂正してお詫びしてた・・

こざる URL 2006-11-02 (木) 00:14

「ナナカマドの上に雪」想像するだけでウットリv-352v-352
我が家のある茅ヶ崎市は雪をみるのは1シーズン3回あるかないか...
そのせいか、みんなのんびーり暮らしてます。自転車王国です!

きみどり URL 2006-11-02 (木) 00:37

いいな~!!北の富士!!!なつかし~!!
こっちには北の富士のようなおいしいお店はないよ。
さっきニュースで初雪のこと言ってたよ。
お正月はゆうせいもソリデビューだ!

ケロコ URL 2006-11-02 (木) 01:56

北の富士最高!!
寝ている間に降っていたんだねえ..。
先週末に交換しておいてよかったっす。
ねゆきになるのは12月頃ねえー

ずんこ URL 2006-11-02 (木) 02:10

うぅーーなぬぅー
食べたい…ゴマすりたい。

初雪かぁーもう11月だもんね。
風邪引くなよぉー

monchack URL 2006-11-02 (木) 03:14

わかるよー。
初雪ってうれしいんだよねぇ。
冬は寒いから嫌だけど、それでも
冬の夜とか好きだし、雪の上を歩くのも嫌じゃなかったりするんだよねぇ。そういう雪国から離れて数年たつけど、雪景色とか見たら、なんか
「いいなぁ~~」って思っちゃうことあるの。で、そんな寒い世界に突入したら、「さみぃ~~~、ありえねぇ」とか思っちゃうんだけどね。
温泉とかいいなー♪

かじゅ URL 2006-11-02 (木) 06:28

初雪の声が聞こえる
そんな季節ですね~^^

北の富士って名前は聞いたことが
あります!
ちゃんこ美味しそう☆
温泉浸かって満喫したいです><

彦にゃん URL 2006-11-02 (木) 10:12

>こざるさん
それでも3回くらいは降るんですね~
北海道でも冬に自転車に乗るおじいちゃんとか
たまに居て、死にたいとしか思えませんよ;;v-12

>きみどり
北の富士、なつかしいでしょ・・・
ゆうせい用に、家の前に雪山作っておくかな!e-419

>ケロコ
根雪がこわいわね・・・
除雪の苦しみが待ってるわよっe-286

>ずんこりん
ちゃんこゴマは擦りすぎると、風味が無くなって
しまうので、加減が必要なんだよね!
早く食べにおいでe-468

>もんちゃく
雪景色は本当に綺麗だと思うけど、アレで
寒くなかったら最高なのにね・・・
温泉いいねえ、ケニアでは湯船に浸かれるのe-224

彦にゃん URL 2006-11-02 (木) 10:16

書き込みありがとうございますe-278
冬はホント、ちゃんこ食べてストーブで
暖まって温泉であったまっていたいです~。
外は氷点下の日が続くので・・・なるべく
出歩きたくないものですw

なお URL 2006-11-02 (木) 21:21

こっちもチラっと降りましたv-217だから寒いのよねぇ。

風邪引かないように気をつけな
くちゃね!!

彦にゃん URL 2006-11-02 (木) 21:27

やっぱりそっちでも降りましたかe-191
寒くて嫌になりますね(´・ω・`)
風邪、絶対にひかないようにネ~
なおさん薬飲めないし・・・
毛布ぐるぐる巻きでお腹暖めてねe-51

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/136-6f6d71ef
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > 初雪が降りました。

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > 初雪が降りました。

初雪が降りました。

最近トイレで目が覚める彦にゃんです。
こんにちは。(つ∀-)

今朝、いつものように起きてカーテンを
開けると、初雪がちらついていました。

長年 北海道に住んでいても、初雪には
意味もなく感動するものなんですけど、
ちょっと時間が経つと、ブルーになって
きます。

スタットレスタイヤへの履き替えなどの
冬支度、雪道の運転の心配などなど・・・

そしてなによりも冬が長い。鬱々・・・


でも、、、
ナナカマドの上に雪が積もるとすごく綺麗で
朝いちばんに車の中から見るのが飽きない事
とか、、冬は友達とお鍋をする機会が増えて
それなりに楽しいんですけどね。

あ、近々友達と「北の富士」にちゃんこ
食べに行くんだった。
そっかもう冬なんだなぁ~(・-・)シミジミ



Comments:14

せい URL 2006-11-01 (水) 22:09

早い(;´д` )
さすが北海道ですな☆
それにスタットレスタイヤへの履き替えなんてリアルなはなし…
家も田舎は雪がたっぷり降ってくれるので毎年都会物が観光に来て事故って帰って行きますよ(×_×;)
スリップ注意です♪

みずちゃん URL 2006-11-01 (水) 22:39

ひこにゃーんんんん

初雪おめでとうございます。
北海道へ旅したいみずちゃんです。
スキーやりたいナー。

彦にゃん URL 2006-11-01 (水) 22:52

>せいさん
スタットレスタイヤは2年に一度買い換えるので
出費なんですよ(;´Д⊂)
雪を見物って・・wなんか不思議ですw
しかも事故というお土産つきとは・・・・w

>みずちゃん♪

みずちゃんそそそれが・・・
旭川で初雪が降ったって、どこのニュースでも
やってないんですよΣΣ(゚д゚lll)
会社の同僚も見てないって言うし;;;
でも、確かに今朝見たのぉーー

私の住んでる地域だけだったのかなe-263
郊外でしかも高台なので・・・

みずちゃん北海道くるときは連絡してねーw

彦にゃん URL 2006-11-01 (水) 23:06

アナウンサーが訂正してお詫びしてた・・

こざる URL 2006-11-02 (木) 00:14

「ナナカマドの上に雪」想像するだけでウットリv-352v-352
我が家のある茅ヶ崎市は雪をみるのは1シーズン3回あるかないか...
そのせいか、みんなのんびーり暮らしてます。自転車王国です!

きみどり URL 2006-11-02 (木) 00:37

いいな~!!北の富士!!!なつかし~!!
こっちには北の富士のようなおいしいお店はないよ。
さっきニュースで初雪のこと言ってたよ。
お正月はゆうせいもソリデビューだ!

ケロコ URL 2006-11-02 (木) 01:56

北の富士最高!!
寝ている間に降っていたんだねえ..。
先週末に交換しておいてよかったっす。
ねゆきになるのは12月頃ねえー

ずんこ URL 2006-11-02 (木) 02:10

うぅーーなぬぅー
食べたい…ゴマすりたい。

初雪かぁーもう11月だもんね。
風邪引くなよぉー

monchack URL 2006-11-02 (木) 03:14

わかるよー。
初雪ってうれしいんだよねぇ。
冬は寒いから嫌だけど、それでも
冬の夜とか好きだし、雪の上を歩くのも嫌じゃなかったりするんだよねぇ。そういう雪国から離れて数年たつけど、雪景色とか見たら、なんか
「いいなぁ~~」って思っちゃうことあるの。で、そんな寒い世界に突入したら、「さみぃ~~~、ありえねぇ」とか思っちゃうんだけどね。
温泉とかいいなー♪

かじゅ URL 2006-11-02 (木) 06:28

初雪の声が聞こえる
そんな季節ですね~^^

北の富士って名前は聞いたことが
あります!
ちゃんこ美味しそう☆
温泉浸かって満喫したいです><

彦にゃん URL 2006-11-02 (木) 10:12

>こざるさん
それでも3回くらいは降るんですね~
北海道でも冬に自転車に乗るおじいちゃんとか
たまに居て、死にたいとしか思えませんよ;;v-12

>きみどり
北の富士、なつかしいでしょ・・・
ゆうせい用に、家の前に雪山作っておくかな!e-419

>ケロコ
根雪がこわいわね・・・
除雪の苦しみが待ってるわよっe-286

>ずんこりん
ちゃんこゴマは擦りすぎると、風味が無くなって
しまうので、加減が必要なんだよね!
早く食べにおいでe-468

>もんちゃく
雪景色は本当に綺麗だと思うけど、アレで
寒くなかったら最高なのにね・・・
温泉いいねえ、ケニアでは湯船に浸かれるのe-224

彦にゃん URL 2006-11-02 (木) 10:16

書き込みありがとうございますe-278
冬はホント、ちゃんこ食べてストーブで
暖まって温泉であったまっていたいです~。
外は氷点下の日が続くので・・・なるべく
出歩きたくないものですw

なお URL 2006-11-02 (木) 21:21

こっちもチラっと降りましたv-217だから寒いのよねぇ。

風邪引かないように気をつけな
くちゃね!!

彦にゃん URL 2006-11-02 (木) 21:27

やっぱりそっちでも降りましたかe-191
寒くて嫌になりますね(´・ω・`)
風邪、絶対にひかないようにネ~
なおさん薬飲めないし・・・
毛布ぐるぐる巻きでお腹暖めてねe-51

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/136-6f6d71ef
Listed below are links to weblogs that reference
初雪が降りました。 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんのたわ言 > 初雪が降りました。

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

