Home > スポンサー広告 > ご飯支度ってめんどい時もあるけど、



Comments:-

みずちゃん URL 2006-10-24 (火) 19:25

いやいや@@@@
夕飯の支度困りますよね。
私も、夕飯はビールとつまみでおっけーなので。

今日は、東京もさむさむで14℃
賞味期限の切れた牛乳があるので
クラムチャウダーを作ることにしました。

今、圧力釜で釜ゆで終了。
あとは、サラダ作ればおしまいです。

つーか、、、あたしゃービールのみなんですけどね。


ひこにゃん、、、なんか手軽に作れる料理教えてちょ。

彦にゃん URL 2006-10-24 (火) 20:42

みずちゃんこんばんは♪
東京も寒くなってきたんですねー
でも・・・旭川は昨朝マイナス3℃でした。
氷点下!Σ(`∀´;)ヤダナー・・・

それにしてもクラムチャウダー作れるなんて
みずちゃんすごいe-345

手軽な料理といえば、最近よく
冷しゃぶを作ります♪
水菜とかレタスとか適当な野菜に
乗っけてドレッシングかけるだけw
キューピーの和風「香味野菜」って
やつが合うw

・・・でも
これって料理じゃないねwv-390

ずんこ URL 2006-10-24 (火) 21:47

やっとコメントできそう!
専業主婦じゃないのに えらいね!!がんばれよぉー
わたしの住んでるアメリカには普通のスーパーに薄切りお肉は売ってないの。(たま~に行くオリエンタルスーパーにはあるのよぉん!!)
固まりお肉を 紙みたいにうすーく切って!ってオーダーしても 私の方がその機械より薄く切れるぞってなモンで 意味ないんだよね。
いやぁー冷しゃぶ食べたい!!

彦にゃん URL 2006-10-24 (火) 22:19

そっかぁ~しゃぶしゃぶってのは
やっぱり日本の食べ物なんだな・・・
来年こっちくる時は、みんなで北の富士
行こう!
ちゃんこちゃんこーv-238

なお URL 2006-10-25 (水) 19:41

ホント、ご飯の仕度って大変
だよねv-11しかも
働いてると特にねv-217

私もよく冷シャブサラダ作ります!
ドレッシングを変えてかなりの頻度
で(笑)

彦にゃん URL 2006-10-25 (水) 21:55

体調はどうですか??湿疹は落ち着いたかなぁ?
もう少しですねーe-272ビッグイベント!
あと少し風邪とかひかないでネe-241

なおさんも冷しゃぶよく作るんだw
ドレッシング変えればけっこう色々
楽しめますよねーw
ピエトロもいいけど最近は和風に
凝っていますe-69

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/131-aac36d11
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > ご飯支度ってめんどい時もあるけど、

Home >  ☆彦にゃんまじめ話 > ご飯支度ってめんどい時もあるけど、

ご飯支度ってめんどい時もあるけど、

今週は、サッカー観戦やらなんやらと、お出掛けが
多かったので、あんまりご飯を作りませんでした。
いけませんねえ・・・ご飯はちゃーんと作ろうと
結婚するとき決めたのに。


「手作りのご飯を毎日食べさせる。」
自分の中では大事なこととしています。(一応)

そういえば若い頃、「料理のうまい女は離婚しない」と、
おばさま連中に言われていましたが、正直そんなわけ
ないじゃん~と、適当に聞き流していました、、、、

が。
2度目の結婚でその意味がよ~く解りました。

うまく言えませんが、そういうことなのです。
ご飯なんです!( ゚Д゚)<おばさんたちスゴイ

人間の基本は「衣・食・住」ですし・・・・。
ということで、反省してまたご飯を作りますよ!


おまけ。
通販で買った色違いのパジャマ。
ダーリン似合っていませんでした。
061022_2301~001.jpg


Comments:6

みずちゃん URL 2006-10-24 (火) 19:25

いやいや@@@@
夕飯の支度困りますよね。
私も、夕飯はビールとつまみでおっけーなので。

今日は、東京もさむさむで14℃
賞味期限の切れた牛乳があるので
クラムチャウダーを作ることにしました。

今、圧力釜で釜ゆで終了。
あとは、サラダ作ればおしまいです。

つーか、、、あたしゃービールのみなんですけどね。


ひこにゃん、、、なんか手軽に作れる料理教えてちょ。

彦にゃん URL 2006-10-24 (火) 20:42

みずちゃんこんばんは♪
東京も寒くなってきたんですねー
でも・・・旭川は昨朝マイナス3℃でした。
氷点下!Σ(`∀´;)ヤダナー・・・

それにしてもクラムチャウダー作れるなんて
みずちゃんすごいe-345

手軽な料理といえば、最近よく
冷しゃぶを作ります♪
水菜とかレタスとか適当な野菜に
乗っけてドレッシングかけるだけw
キューピーの和風「香味野菜」って
やつが合うw

・・・でも
これって料理じゃないねwv-390

ずんこ URL 2006-10-24 (火) 21:47

やっとコメントできそう!
専業主婦じゃないのに えらいね!!がんばれよぉー
わたしの住んでるアメリカには普通のスーパーに薄切りお肉は売ってないの。(たま~に行くオリエンタルスーパーにはあるのよぉん!!)
固まりお肉を 紙みたいにうすーく切って!ってオーダーしても 私の方がその機械より薄く切れるぞってなモンで 意味ないんだよね。
いやぁー冷しゃぶ食べたい!!

彦にゃん URL 2006-10-24 (火) 22:19

そっかぁ~しゃぶしゃぶってのは
やっぱり日本の食べ物なんだな・・・
来年こっちくる時は、みんなで北の富士
行こう!
ちゃんこちゃんこーv-238

なお URL 2006-10-25 (水) 19:41

ホント、ご飯の仕度って大変
だよねv-11しかも
働いてると特にねv-217

私もよく冷シャブサラダ作ります!
ドレッシングを変えてかなりの頻度
で(笑)

彦にゃん URL 2006-10-25 (水) 21:55

体調はどうですか??湿疹は落ち着いたかなぁ?
もう少しですねーe-272ビッグイベント!
あと少し風邪とかひかないでネe-241

なおさんも冷しゃぶよく作るんだw
ドレッシング変えればけっこう色々
楽しめますよねーw
ピエトロもいいけど最近は和風に
凝っていますe-69

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/131-aac36d11
Listed below are links to weblogs that reference
ご飯支度ってめんどい時もあるけど、 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんまじめ話 > ご飯支度ってめんどい時もあるけど、

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

