Home > スポンサー広告 > 本場・風水での間取りは無理がある?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 本場・風水での間取りは無理がある?

Home > ■方位について(家相) > 本場・風水での間取りは無理がある?

本場・風水での間取りは無理がある?

風水というのは、知れば知るほどこんがらがるものです(;´∀`)
(本場中国モノは)難しすぎるんですもの・・・。

風水の全てを取り入れて家を建てることは、私的には無理なのではないかと思うのです。
ですので、ここでは「家相学」と述べたほうがいいのかもしれませんが調べたところ、ポイントはこんな感じでした。

■玄関■
北・・・× 向上心、交際運にも問題あり。
東北・・○ 道路や通路に面していて、玄関をいつもきれいにしていればOK
東・・・○ 朝日の射す場所、相対的に吉運。
東南・・◎ 最高の吉相。 
南・・・△ 水との相性が悪いので、水槽などはNG。
南西・・△ 婚期を逃す相あり。盛り塩などでお清めを。
西・・・△ お金の出入りが激しくなりがち。
北西・・△ カカア天下になる可能性あり。

■バスルーム■
北・・・△ 恋人との関係が肉体的な結びつきがメインになります。
東北・・× 金運が悪くなる恐れあり。
東・・・○ お風呂が清潔でいい場所なら、恋愛運が上昇。
東南・・◎ 女性の魅力がアップします。
南・・・△ 水との相性が悪いため、換気には充分注意を。
南西・・× 女性らしさ、若さを奪われないよう換気・排水に注意。
西・・・△ 浮気性になる恐れがあり。
北西・・× 腎臓や肝臓の病気にかかりやすくなります。

■寝室■
北・・・○ 人間関係や仕事運に吉相。この方位にエアコンは厳禁。
東北・・○ 人とのトラブルには細心の注意を。
東・・・○ 20代まではベスト。何事にもアクティブになれます。
東南・・◎ 金運に恵まれる相。仕事運にもよい作用が。
南・・・○ クリエイティブな仕事をしている人にはいい方位です。
南西・・○ 西日が差し込む場合は、なるべく遮光してください。
西・・・△ 若い人には活力が不足。
北西・・○ 中年以降の夫婦には最良。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Home > ■方位について(家相) > 本場・風水での間取りは無理がある?

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。