Home > スポンサー広告 > 北海道の野生動物



Comments:-

M URL 2006-10-05 (木) 10:37

ちなみにおいらの地元奈良には鹿飛び出し注意があちこちにありますよw

彦にゃん URL 2006-10-05 (木) 14:11

Mさんこんにちは☆
奈良の鹿と言えば、公園にいるイメージだったのですが・・
(修学旅行で鹿にせんべいをあげました)

野良もいるんですねーw

こざる URL 2006-10-05 (木) 15:20

彦にゃんさんこんにちは
昔、うちの秋田のじいちゃんが猟友会に入っていて、
よく熊と対決していたようですよv-12

彦にゃん URL 2006-10-06 (金) 20:27

こざるさんこんばんは☆
おじい様、すごいですねーー
それにしても・・・テレビ見ていて
思ったのですが、そちらの熊(ツキノワグマ?)
って小さめですよね。
色も北海道のヒグマとは違いますね。

こざる URL 2006-10-07 (土) 18:30

木の実など植物性のものを食べるので小柄なのかしら(??)
ヒグマってサーモンとか鹿も食べますよね(たしか...)

実りの秋!私も肥えないように気をつけないとv-398

彦にゃん URL 2006-10-07 (土) 21:04

こざるさんこんばんは☆
ヒグマは、鹿でもアザラシでも何でも
食べますよ~

秋は、食べ物が美味しいでねー
今日の夕食は愛別産のマイタケなどの
天ぷらでしたv-271

体重計には・・・・・
こわくて乗れません・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/126-5b53daae
Listed below are links to weblogs that reference
from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > 北海道の野生動物

Home >  ☆彦にゃんまじめ話 > 北海道の野生動物

北海道の野生動物

今朝のテレビのニュースで、どこかの自動車道に
野生の鹿が迷い込み、警察などが現場付近を全面
通行止めにして捕獲しようとしたが取り逃がした、
・・・・というネタが大々的に流れていました。

正直、ここ北海道では野生の鹿さんはそう珍しくは
ありませんので・・・驚きも何もありません (ρw-)

こんなものもあるぐらいです。
sika.jpg



ついでにこんなのも。
ouma.jpg

馬横断注意・・・
(まあ、実際飛び出したのを見た事はありませんが・・)


ちなみにうちのダーリンは鹿と正面衝突してアストロを
廃車にしたこともありました。
鹿さんは、走って林に消えていきましたが・・・・
無事だったでしょうかね・・・(_ _(--;(_ _(--;


と、このように、
野生の鹿は北海道では野良犬のようなもんです(ウソ)



今朝のようなニュースには驚きもしませんが、逆に、
本州のほうで「熊」に襲われたというニュースには
とてもびっくりして見ています。((( ;゚Д゚)))
最近多かったですよねえ。


さすがの北海道でも
「熊」は見かけることは無いんです。

みなさんの中には、北海道には熊がうろちょろしてると
思っているかたもいるのではないかと思いますが・・・

クマさんは動物園でしか見たことありません。
そんなの出てきたら大パニックですヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

自然豊かな森とかには居るのかもしれませんが、人里に
おりてくることは、多分滅多に無いのだと思います。
エサがちゃんとあるんでしょうね、山に。




北海道の自然がこれからも守られますように (-人-)祈

Comments:6

M URL 2006-10-05 (木) 10:37

ちなみにおいらの地元奈良には鹿飛び出し注意があちこちにありますよw

彦にゃん URL 2006-10-05 (木) 14:11

Mさんこんにちは☆
奈良の鹿と言えば、公園にいるイメージだったのですが・・
(修学旅行で鹿にせんべいをあげました)

野良もいるんですねーw

こざる URL 2006-10-05 (木) 15:20

彦にゃんさんこんにちは
昔、うちの秋田のじいちゃんが猟友会に入っていて、
よく熊と対決していたようですよv-12

彦にゃん URL 2006-10-06 (金) 20:27

こざるさんこんばんは☆
おじい様、すごいですねーー
それにしても・・・テレビ見ていて
思ったのですが、そちらの熊(ツキノワグマ?)
って小さめですよね。
色も北海道のヒグマとは違いますね。

こざる URL 2006-10-07 (土) 18:30

木の実など植物性のものを食べるので小柄なのかしら(??)
ヒグマってサーモンとか鹿も食べますよね(たしか...)

実りの秋!私も肥えないように気をつけないとv-398

彦にゃん URL 2006-10-07 (土) 21:04

こざるさんこんばんは☆
ヒグマは、鹿でもアザラシでも何でも
食べますよ~

秋は、食べ物が美味しいでねー
今日の夕食は愛別産のマイタケなどの
天ぷらでしたv-271

体重計には・・・・・
こわくて乗れません・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/126-5b53daae
Listed below are links to weblogs that reference
北海道の野生動物 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home >  ☆彦にゃんまじめ話 > 北海道の野生動物

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

