Home > スポンサー広告 > 日本の風水の起源は平安時代

スポンサーサイト


Comments:-

こざる URL 2006-08-25 (金) 15:00

はじめまして!毎回楽しみに見させてもらってます。
大好きな風水のブログの中に、これまた大好きな「あさきゆめみし」が登場するなんて何かのご縁?なんて思って書き込みしました。個人的にはなかなか憎めない頭の中将が好きなんですけどね(#^^#)
方角って考え始めると素人には大変なんですよね。まさか方位磁石をもって歩くわけにはいかないし...。
来週から北海道へ旅行で行くのですが、そこでいい縁に出会えたら最高だな~。
これからも楽しみにしてまーす!
無理せず、楽しくがんばってくださいね(^_-)-☆

彦にゃん URL 2006-08-25 (金) 15:54

毎回読んで下さってるかたがいるとは・・
うれしいです。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

「あさきゆめみし」は面白いですよねw
頭の中将とのイケメン2人の絡みには興奮しま・・・
(*´ェ`*)ポッ ←ヘンタイ?

なんと北海道に来られるのですねv-285
どの辺をまわるのでしょうかv-289
北海道も、来週くらいからやっと少し涼しくなりそうですよ~☆

こざるさん、気を付けて楽しんで下さいね!

こざる URL 2006-08-26 (土) 15:47

v-405オーー!
コメントありがとうございます。
何かHappyな気分ですね♪

主人の両親が帯広に滞在中なので、
そこを拠点にあちこちウロウロと。
とりあえずパパが豚丼を食べるぞー!v-271
意気込んでいるところですv-290
神奈川からなので、めちゃ涼しいかもと期待中。

彦にゃん URL 2006-08-26 (土) 18:21

こざるさんこんにちはe-250
帯広は、なぜか豚丼が美味しいんですよ。
(ナゼなんだろうv-236
あと有名なところでは「六花亭」の
本店があるのですが、そこにしか
いない、サクサクパイというのが
すっごく美味しいですv-345
賞味期限が3時間しかないんですよー
あとは、エルパソ(という名前のお
店だったと思います・・)
の、ラムチャパティ。e-240

と、田舎ですが、けっこう色々美味
しいものがあったりします~

いい旅行になるといいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/109-70ec020b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > スポンサー広告 > 日本の風水の起源は平安時代

Home > 日本での風水起源は > 日本の風水の起源は平安時代

日本の風水の起源は平安時代

光源氏になら囲われてもいい彦にゃんです。
こんにちはノ(´д`*)


「あさきゆめみし」、ご存知でしょうか。
源氏物語の漫画で、とても面白いです。
あさきゆめみし(星の章 下)〔バイリンガル・コミック〕

源氏の君について話し出すと興奮してくるので
やめておきますが・・・

そうそう、源氏物語の中でも方角の良し悪しを気にし、
愛人宅へ通う道を「方違え(かたたがえ)」をして
移動するというお話しがあります。
(いわゆる回り道ですネ。)

その時代、公務員のような陰陽師が、その日の
吉凶や方角の良し悪しを判断していましたが、、、

これからオンナに会いに行くという場面でも
陰陽師の言う事が優先とは。


陰陽師=いまでいうところの風水師。
日本の風水の起源・平安時代、当時の上流社会
にはとても重要な役割を担っていたのです。
(n‘∀‘)η ヒカルサマーハヤクキテ
スポンサーサイト

Comments:4

こざる URL 2006-08-25 (金) 15:00

はじめまして!毎回楽しみに見させてもらってます。
大好きな風水のブログの中に、これまた大好きな「あさきゆめみし」が登場するなんて何かのご縁?なんて思って書き込みしました。個人的にはなかなか憎めない頭の中将が好きなんですけどね(#^^#)
方角って考え始めると素人には大変なんですよね。まさか方位磁石をもって歩くわけにはいかないし...。
来週から北海道へ旅行で行くのですが、そこでいい縁に出会えたら最高だな~。
これからも楽しみにしてまーす!
無理せず、楽しくがんばってくださいね(^_-)-☆

彦にゃん URL 2006-08-25 (金) 15:54

毎回読んで下さってるかたがいるとは・・
うれしいです。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

「あさきゆめみし」は面白いですよねw
頭の中将とのイケメン2人の絡みには興奮しま・・・
(*´ェ`*)ポッ ←ヘンタイ?

なんと北海道に来られるのですねv-285
どの辺をまわるのでしょうかv-289
北海道も、来週くらいからやっと少し涼しくなりそうですよ~☆

こざるさん、気を付けて楽しんで下さいね!

こざる URL 2006-08-26 (土) 15:47

v-405オーー!
コメントありがとうございます。
何かHappyな気分ですね♪

主人の両親が帯広に滞在中なので、
そこを拠点にあちこちウロウロと。
とりあえずパパが豚丼を食べるぞー!v-271
意気込んでいるところですv-290
神奈川からなので、めちゃ涼しいかもと期待中。

彦にゃん URL 2006-08-26 (土) 18:21

こざるさんこんにちはe-250
帯広は、なぜか豚丼が美味しいんですよ。
(ナゼなんだろうv-236
あと有名なところでは「六花亭」の
本店があるのですが、そこにしか
いない、サクサクパイというのが
すっごく美味しいですv-345
賞味期限が3時間しかないんですよー
あとは、エルパソ(という名前のお
店だったと思います・・)
の、ラムチャパティ。e-240

と、田舎ですが、けっこう色々美味
しいものがあったりします~

いい旅行になるといいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hikonyan.blog64.fc2.com/tb.php/109-70ec020b
Listed below are links to weblogs that reference
日本の風水の起源は平安時代 from 開運しちゃお。今日から始める ハッピー「風水」

Home > 日本での風水起源は > 日本の風水の起源は平安時代

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

