Home > スポンサー広告 > 旭山動物園の見どころ



Comments:-

ジャイさま URL 2006-08-17 (木) 00:01

行ってみたい・・・ってゆーか、北海道いった事ないっす・・・
大洗から函館までフェリーが出てるので、白い悪魔君と一緒に行ってみたいんですが、お金なくて当分無理っス・・・
動物園といえば、エビスサーキットに行くと強制的に東北サファリパークのなかを通らされるので、年に数回はいってることになるでしょうか。あそこのなんともいえない微妙な雰囲気が何気に好きです(笑)ちなみにライオンとかのアフリカの動物が飼育されてるところでは、あそこが世界で最も寒いところらしいですよ。

彦にゃん URL 2006-08-17 (木) 06:53

サーキットの中にサファリパークがあるとは r(‘Д‘n)
動物ひいちゃったり・・しないんでしょうか。

ぜひいつか白い悪魔と北海道へいらしてください♪
こっちは道路がほぼ碁盤の目なので走りやすいですよw
国道12号線の美唄~滝川市までは、
29.2kmの「日本一長い直線道路」もあります☆

みずちゃん URL 2006-08-17 (木) 09:45

毎年、秋・冬に訪れていた北海道。夏の北海道は、五年前に行って以来ご無沙汰です。
その時、ひまわり畑が見たくて 旭川方面にも行きました~@@@旭川動物園に寄ってみたかったけど・・・時間の都合で寄れなかったです。ですが、、、彦にゃんのページをみたら、無性に行きたくなってきました! 動物の朝の件と餌付けの件インプットしておきますね。

松尾のジンギスカンは、旭川方面だっけ?

彦にゃん URL 2006-08-17 (木) 10:00

みずちゃんこんにちは♪
ひまわり畑は、北竜町のかな?
満開の時は、ホントに!キレイだけど、花の命は短いので
近くに住んでいても、なかなかタイミングよくは
行く事ができませんw

松尾ジンギスカンは、東京でも有名なのネw
本社は滝川市というところだけど、旭川にも店舗はあります~
でもネ・・・
地元民はもっと全然違うジンギスカンを食べてたりして・・・・

なお URL 2006-08-19 (土) 15:02

実は、こんなに有名になってから
は行ったことがないのでしたv-12
子供の頃の思い出しかないのよね
v-206

彦にゃん URL 2006-08-20 (日) 11:06

もうすぐ、新しい家族と来るっていう
楽しみが増えるネ!v-14

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 旭山動物園の見どころ

Home >  ★旭山動物園に行こう! > 旭山動物園の見どころ

旭山動物園の見どころ

最近、ちまたでうわさの旭山動物園

ただいま夏期開園中!
(10/22迄無休)


だそうです。
今年も多くの観光客が来てますよー

私の家からも車で30~40分の距離なのですが、
最近では混雑により、とても地元っ子は遊びに
行けないんですよねえ。。
(あ、いえ混んでるのがイヤなだけなんですけど・・・)

まあ、とにかく。

大盛況です
みどころは、こんなかんじ・・・↓

あざらし館 ほっきょくぐま館 もうじゅう館
さる山 ぺんぎん館 こども牧場
Photo by 旭山動物園

他にもくもざるかぴばら館や、総合動物舎などなど・・・

それに、この夏8/5にオープンしたばかりの
チンパンジーの森


野外放飼場があるらしい。
(見に行きたいよ!)

写真を見つけたのでご紹介。
こんなかんじ。


そして。


旭山を楽しむには、ここに注意なのです。

動物園は、朝早くに行くと、動物たちが
妙にダラけています。
なぜか寝てる事が多いのです・・・(-_ゞ

午後になると、動物たちの食事する様子
もぐもぐタイム)などを見ることができたり
イベントなんかもやってたりします。


ということで。
まだ、旭山動物園をみたことのないという方。

1.朝イチは空いてるが、動物たちも空いている・・
2.もぐもぐタイムを見逃すな!

↑を、ちょびっと覚えておいてね♪



おまけ・・・
現在の旭山動物園♪ →ライブカメラ

旭山動物園 ポストカード (3種セット) 北海道旭川市 旭山動物園 2006カレンダー 北の動物園できいた12のお話 大好き!旭山動物園


Comments:6

ジャイさま URL 2006-08-17 (木) 00:01

行ってみたい・・・ってゆーか、北海道いった事ないっす・・・
大洗から函館までフェリーが出てるので、白い悪魔君と一緒に行ってみたいんですが、お金なくて当分無理っス・・・
動物園といえば、エビスサーキットに行くと強制的に東北サファリパークのなかを通らされるので、年に数回はいってることになるでしょうか。あそこのなんともいえない微妙な雰囲気が何気に好きです(笑)ちなみにライオンとかのアフリカの動物が飼育されてるところでは、あそこが世界で最も寒いところらしいですよ。

彦にゃん URL 2006-08-17 (木) 06:53

サーキットの中にサファリパークがあるとは r(‘Д‘n)
動物ひいちゃったり・・しないんでしょうか。

ぜひいつか白い悪魔と北海道へいらしてください♪
こっちは道路がほぼ碁盤の目なので走りやすいですよw
国道12号線の美唄~滝川市までは、
29.2kmの「日本一長い直線道路」もあります☆

みずちゃん URL 2006-08-17 (木) 09:45

毎年、秋・冬に訪れていた北海道。夏の北海道は、五年前に行って以来ご無沙汰です。
その時、ひまわり畑が見たくて 旭川方面にも行きました~@@@旭川動物園に寄ってみたかったけど・・・時間の都合で寄れなかったです。ですが、、、彦にゃんのページをみたら、無性に行きたくなってきました! 動物の朝の件と餌付けの件インプットしておきますね。

松尾のジンギスカンは、旭川方面だっけ?

彦にゃん URL 2006-08-17 (木) 10:00

みずちゃんこんにちは♪
ひまわり畑は、北竜町のかな?
満開の時は、ホントに!キレイだけど、花の命は短いので
近くに住んでいても、なかなかタイミングよくは
行く事ができませんw

松尾ジンギスカンは、東京でも有名なのネw
本社は滝川市というところだけど、旭川にも店舗はあります~
でもネ・・・
地元民はもっと全然違うジンギスカンを食べてたりして・・・・

なお URL 2006-08-19 (土) 15:02

実は、こんなに有名になってから
は行ったことがないのでしたv-12
子供の頃の思い出しかないのよね
v-206

彦にゃん URL 2006-08-20 (日) 11:06

もうすぐ、新しい家族と来るっていう
楽しみが増えるネ!v-14

Comment Form

Home >  ★旭山動物園に行こう! > 旭山動物園の見どころ

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

