Home > 2007年04月

2007年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昨日の記事の検証・・・ドライブへ。

フェーン現象の中、夫婦仲良くしていられるか。
検証してみようぜという事で・・・

さてどこいこか。

あ、そうだ。


うちは夫婦共々、
フラノデリス牛乳プリンが大好き。

ということで、
ドライブがてら富良野まで買いに行ってきました。



ここ数年、観光客で混んでた道も、
GWを控えてるせいかガラ空き。
1時間半ほどのちょうどよい 買い物道となりました。


帰りは、ちょっと寄り道で・・・・・
牛乳プリンをお土産に、6月OPEN予定
美瑛のペンションへ。

オーナーは、ダーリンが仕事で仲良くなった、
奈良県から移住してきたご夫婦です。


ここは家族経営の小さなゲスト村なのですが、
雰囲気が、と~っても最高です!

パッチワーク丘のまん中の「一戸建て貸切り」
なので、仲のよい4~5人で気兼ねなく旅を楽しむ
ことが出来そうです♪

ご夫婦もとても素敵。

ぜひ、美瑛にお越しの際は、こちらに泊まってみて
下さいね~!





で、お茶をご馳走になって帰りました。

↑子供たちはケーキに夢中。



そんなこんなで
本日のドライブ終了~
検証結果:ケンカしませーんでした。
フラノデリス・・・お店の外観と、牛乳プリンです。


牛乳プリン・・・・・

マジ⊂(゚∀゚*)ウマー!



フェーン現象だと。

雨の日は、背中の注射痕がちくちくする彦にゃんです。
こんにちは|・ё・)ノ

|ι´Д`|っ < ダーリンは歯ぐきだってー



ジジくさ・・・





Yahoo!のニュースでこんな記事がありましたよ。


北海道の皆さん、
今日は、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」

<気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意


 日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。
 同支社によると、21日は低気圧が北海道の北を通り、前線が北海道上空を通過するため、午前中は全道的に雨が降る。しかし、午後は渡島・桧山地方を除いて晴れ渡り、フェーン現象が起こる見通しという。各地の予想最高気温は▽札幌、岩見沢18度▽帯広19度▽旭川、北見17度――などで、平年より4、5度高い。
 気象病は、気象の変化によって発病する現象を差し、「雨の日には神経痛がひどくなる」といった症状などが含まれる。同支社気象情報課は「急に環境が変化すると、人は体がついていけなくなる。フェーン現象の時、敏感な人はいらいらしがちになる」と説明している。21日夜には気温が下がるという。【鈴木勝一】




たしかに、気圧が低下している時は、頭とか歯が
痛くなったりしますよねえー。

ちなみに昨日は、おやつ食べ過ぎて、お腹が
激しく痛くなりました ノ(´д`*) エヘ

これは、フェーン現象 関係ありませんがね・・・

コワ顔のご加護?

先日、義父の法要だったんですけど、

その日、隣の市の実家へ向かう途中に、
近くのショッピングセンターでお花を購入、
さて車に戻って出発よーっていう時・・・

中年の女性に道を訪ねられました。

聞けば、地元の方ではないとの事。


招待状のような厚紙に書かれた地図を見ると
それは簡略化されたクリスタルホールの地図が。


・・・・。


説明のしようがないよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だって、ここからじゃ端から端だし、
なんせ、川を挟んでいるし・・・・
どんだけ左折右折を説明すればいいのか。



うーん。


彦にゃんは答えた。

「とりあえず、ここをまっすぐ行って、
 右に曲がると看板があるので、それに従い
        駅に向かってみて下さい。」

…そこで誰に聞いてちょ…という意味(;゚ω゚)エヘ


しかしうちのダーリン。


「誘導する。」


ダーリン、これから法事ですよね?

こういう人なんですけどね…。
そのへんで車のトラブルや雪山に突っ込んだ人を見れば
必ずUターンして助ける人だし…誰かがやるだろうと言う
考えなど全く持っていません。



|ι´Д`|っ < でも法事ですよー


ま…、とにかく反対方向のホールまで
誘導したわけですが、その女性は何度も
お礼を言って下さりお菓子までくれました。


ではではと、別れ、

彦にゃんは、もらった菓子に目をやると。

ん? 某宗教のパンフレットも一緒に渡されてた?


あー・・・
今日は何か・・集会だったのね。


きっと今頃、
黒いサングラスをかけた神のご加護だと。





思わないってばネ…(´◇`)ケラ


※あ、法事には間に合いました。


一日の吉凶は朝で決まる

ふと窓の外を見ると、

また雪が降ってるではありませんか。
ど~りで肌寒いと思いましたわ・・・。


ここ最近、暑くて寝る時、寝汗(●ブ汗?)をかいて
しまうので、暖房(パネル)の設定をぎゅーんと下げた
ばかりだったんです。

こりゃー、Tシャツ短パンじゃあ風邪ひくぜよ!

ってわけで、足カバーつけてみました。



ばばくさ!ノ(´д`*)



(ってか変な格好・・・・)




そんな事はどうでもいいよっと・・・


えっと今日は・・・・開運縁起です。

「寝起きよければすべてよし」

「一日の吉凶は朝で決まる」と風水では言います。
運のいい一日を過ごしたいなら、朝が大事。

あせったり、イライラした気持ちで過ごすとツキを
落とすので、つとめて気分よくすごしましょう。

朝起きたらまず窓を開け、部屋に風を通します。
そして家族に挨拶を(1人暮らしの人は部屋に
「おはようございます!」と声をかけます)。
これだけのことで東の気が高まり、元気が出て
幸先のいいスタートが切れます。



参考:Dr.コパの開運縁起の風水術(2007年版)

ご無沙汰でした( ;´・ω・`)

みなさん超おひさしぶりです。
彦にゃんです|;;・∀・)ノ

ちょっと色々忙しくて、ここの更新が
ままなりませんで・・・・・・

検索できて下さってるみなさんも、
ほんっと申し訳けありませんですた。


今日からがんばって更新しまース
(>Д<)ゝ”

そうそう、今日は
小さい靴のハッピーモード
北海道大好き もんすけ日記 の管理人、
もんこから、九州旅行のお土産を
もらいましたー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


070402_1727~01.jpg


ひがしこくばるひでおさんが手を振っています。

赤鶏手焼炭火焼も、美味しそうです(´ρ`)
明日食べようと思ってます。


それにしても、九州は暖かかったみたいですけど
北海道はまだ雪が降ってますよーお。




どうなってんじゃ。


Home > 2007年04月

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

