Home > 2006年12月

2006年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2006年のご縁に感謝です。

今日は仕事納めでしたー。
ということで、お昼は会社でお寿司が出ました。
こんなやつ↓うまーでしたよ(´ρ`)
061229_1134~001.jpg


それにしても、2006年もあっという間に過ぎた気が。
なにより夫婦共々、怪我や事故もなく過ごせた事が
一番良かったです。
(肥えたけども。)
病気もしませんでしたー。感謝です。
(病的に肥えたけども。)

2007年も、ただ平穏に慎ましく過ごせる事を願いつつ・・・・
ほんの少~し欲を言うなら、宝くじに当たったりなんかして
脂肪吸引しちゃったり、庭いじってたら石油出ちゃった!みたいな

・・・そんなサプライズもあってもいいかな~なんて・・・

・・・・・・・

・・・

2007年の抱負は
「欲しがらない。欲張らない。」


皆様。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(見捨てないで下さい)


久しぶりのアロワナ飼育日記ですが・・・

うちの熱帯魚たちも、だいぶ大きくなりました。
新しい仲間も実は居るんですけど、紹介し忘れてた。

そろそろ、体長のデータとか更新しなくちゃなァ。



熱帯魚といえば、生きたエサ。
こないだ、ダーリンの不在中に、宅急便で届いたんですよ、

ワームとカエルが。

きしょい。
まじできしょい・・・ダンボールすら触りたくない。

ダーリンは仕事であと二日、うちに帰ってこれないから、
玄関の隅っこに放置プレイですよ。

カエル・・・窒息死しないかなぁ・・・なんて、ちょっと脳裏を
かすめたりもしましたが、どうにもこうにもワタクシ
には何もしてあげられません。
歌でもうたって、小さな生き物の叫びから耳を塞ぎます。

「どうせ食べられるんだろが・・・・おまえたち」
 などと、悪人になってみて無理矢理 背を向け・・・。



さて、2日間が過ぎ、ダーリンがおうちに帰ってきます。
6日間も家に居なかったんですよ~ヽ(τωヽ)ノ
けっこういつも一緒なので、寂しかったですよ・・・
ダーリンもきっと寂しかったはず・・・!


「おかえりなさい~
と、玄関のドアを開けてハグしようとするワタクシを
すり抜け、あのダンボールへまっしぐら。

バリッ バリリッ

「良かったぁ~生きてる~~・・・・・・あ、ただいま。」







虫に負けた日。







ちょっと早いメリーXmas?

今日(てか昨日か?)は、前日の忘年会から帰って
きてから、無駄に夜更かしをしてしまったため、
年寄り並みに早起きのわたくしがAM11:00まで
寝てました(´ρ`)

起きたとたん、お腹がすきました。
ダーリンもいないしランチはこれでいっか。

061223_1111~001.jpg

 本当に行列ができるのかは知りません。


そうそう昨日、クリスマスケーキをもらいました。
ワンホールですよ。1人じゃ食べ切れんっちゅうの。
ってことで急いで友達にメールしたんですが。


おつまみデリバリーで女3人でクリスマス?みたいな。
あ、いやそんなつもりで集まったんじゃないんですが。


サンタさん、来年こそは彼女たちにも何かください。


mochi.jpg


みなさんメリークリスマスヾ(゚ω゚)ノ゛


松居一代さんスゴいわ/お掃除開運術

「松居一代の開運掃除ダメ芸人の自宅大公開
 年末大掃除で2007年は運気が急上昇SP!!」

見ました・・・
いっやぁブラックマヨネーズの吉田の家・・・!!
オエッ(;´Д`)っとするぐらい凄かったです。

キッチンのバクテリアの異常繁殖の具合といい
排水溝のカビ・ドロドロの髪の毛といい・・・
食事中のかたは吐いたりしちゃいませんでしたかっ。

あんなところをお掃除してあげられる松居一代さん。
仕事とはいえ凄いな~~って思いましたよ。

それにしても、どんどん・みるみる綺麗になるお部屋。
「マツイ棒」も大活躍で、ホント~に気持ちがいいです・・・

ブラックマヨネーズの吉田も、けっこう本気で心が軽く
なり、胸のつかえも取れたのではないかと思いました。


2007年は「土の年」ということで、土台を固め、
生活を見直す年だそうです。

生活の基本を築くためにも、日頃からのお掃除ですネ。

玄関は、その家の顔でありよい運気を運んでくる場所。
たたきはもちろん、靴の整理整頓も重要です(´∀`*)

キッチンは、その家の基礎を整えるためにも、常に
綺麗にしておくことが大切。

バスルームは、悪い水の気を受けやすいので、常に
清潔に。健康運を左右する大事な場所ですから。

リビングは、居心地がよくくつろげる場所として
整理整頓を。家庭運や仕事運を守りたいですネ(・∀・)


  

お掃除ミラクリスト松居一代のスーパーお掃除シリーズマツイ棒 大小2本いり



女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消?

突然ですが、夫と手を繋いでいますか?(・ω・ )

今日、Yahoo!トピックスで、なんとも興味深い記事が
載っていました。|・ё・)ノ

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究


なんと、米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、
ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に
解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されたと
いうんですよ~
親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、
今回の研究が初めてだそうです。

しかも、関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気に
なる頻度も低く、長生きするんですって。

夫の手が、傷を治すとは。Σ(@∀@-;)
びっくりですねえ~

でも・・まぁ癒されるってのはなんとなく納得。

これからも夫の手で安上がりにストレスが解消
できるように、関係を保ちたいと思います♪


→家庭運をUPさせたい




おまけ。今日のごはん
なぜだか、おにぎりとラーメンが食べたいとしつこく・・・
レンゲがお気に入りです。
デザートは近所のスーパーで購入。太るわけよね

あげないコロッケ

ここ連日、外食が続いております。

前の日に焼き肉食べたのにもかかわらず
昨日は、居酒屋で「牛肉のユッケ」なんぞ
食べちゃったり(´ρ`)
ノロウイルスが流行ってるっていうのにねェ。

今日は「揚げたてのコロッケが食べたい」と
ダーリンが言いましたので、めんどくさいけど
作ることに・・・
が、しかし。
わたくし、揚げ物を作るのが苦手でして。

そこで「あげないコロッケ」
(揚げない・・・ですネ)

作り方はとっても簡単。
普通のジャガイモコロッケの作り方と、途中までは同じ。

オーブン皿にバターを塗って具を詰めて、表面にパン粉を
ふりかけ、小さく切ったバターを2~3個のっけてキツネ
色になるまで焼くだけです(´∀`*)

出来上がりはこんな感じ。
オーブン皿のコロッケにダーリンがっかり。びっくり。
確かに味はコロッケですが、あっさりし過ぎていて、
不評のようでした(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


高校からの友達のサイトです。

今日は、高校時代からの友達、
【もんちゃっく】を紹介します…・

なぜだかケニアに長いこと住んでる彼女。
顔は可愛いが、私には鬼にしかみえない。
今まで、顔に騙されてきた男達・数知れず。
そんな彼女の職業は「看護婦さん」です。

そう、あの白衣の天使
(何度も言いますが、私には白衣を着た悪魔
 にしか見えません。)

そんなもんちゃっくがホームページを引っ越しする
ということで、普段立ち上げないメッセンジャーを
活用し、激しく遠い国ケニア⇔日本と、離れた
場所から、わたくしも会社から自宅からとサポート
してきましたが。(仕事しろよって?)

まあとにかくHTMLのひどいところをコツコツと
修正してるわけです・・・
まだまだ終わりません・・・
末端までみると、残りはまだ●百ページあるよう
ですが、見なかったことにします・・・・・・・


ということで。
本日、わたくしの開運ブログにリンクしたいと
思います |´ρ`)ノミンナミテネ
ケニア共和国・ナイロビ生活情報&旅行情報
Monchack Room


2007年のラッキー方位は・・・

2007年のラッキー方位は「東南」と「南西


東南は恋愛や人間関係に影響する方位、
南西は家庭運や不動産、勝負運も育てる方位です。

今年のラッキー方位や干支の亥の置物を使って住まいを
開運環境にするのはもちろんですが、加えて過去12年間の
開運パワーを家に集結させましょう。
それは過去12年の干支の置物とラッキー方位をもう一度
よみがえらせること。つまり今年は、住まいのすべての方位、
すべてのエリアが開運のポイントになるのです。


参考:風水2007大開運術
こちらに詳しく書いていますよヽ(´ー`)ノ


干支 ラッキー方位
1996
1997
1998 東南
1999
2000 西・中心
2001 南・北西・東北
2002 北西・東南・南西
2003 南・中心
2004 東・西
2005 東北・南西
2006 北・北西
2007 東南・南西


2007年のラッキーカラー

2007年の風水ラッキーカラーです(´∀`*)
ぜひとも参考にして運気を高めてくださいネ


健康運と才能運の「ライトグリーン」
■ライトグリーン
新芽の色で未来に向かう
グリーンには、よみがえりと癒しをもたらすパワーや、
健康運アップのパワー、リラックスのパワーがあります。
特にライトグリーンは新芽の色。
2007年は、この12年間の実りを体験する年であり、この豊かな
実りは、次の12年間の素敵な新芽になってもらわなければいけません。

不動産運と、家庭運の「オレンジ」
■オレンジ
幸せを築き上げるパワー
オレンジ色には本来、旅行運、新たなスタートの後押し、現状改善、子宝、
自己改革、というパワーがあります。
十二支の始まりの子年である1996年にラッキーカラーだったオレンジは、
エルメスの紙袋や包装紙のオレンジでした。この1996年からスタートした
干支がひとまわりする締めくくりの2007年、亥年に、同じオレンジ色が
ラッキーカラーとなりました。
今年は過去を大切にし、素晴らしいものだけを もう一度利用して、幸せを
体感する年。

21世紀を代表する色「ゴールド」
■ゴールド
厄をはねのけ、タイミングをつかむ
金運、才能運、ひらめく力、決断力のアップをうながすゴールドは、21世紀
を代表する色、ここ3年連続でラッキーカラーとなりました。
今年のゴールドは、21世紀の開運ポイントである金運アップと、厄をはねのける
パワー、財力の源をつくり上げるパワー、タイミングをよくするパワー、決断力を
増してチャンスを広げるパワーを持っています。



参考:Dr.コパの風水2007大開運術

2007年のラッキーフード

2007年のラッキーフードは野菜
※特にグリーン野菜と、にんじん。


健康であるかどうかが幸運を左右する今年、
積極的にラッキーフードを食べて、健康になる
運気を吸収してください。


器を使って新しい幸運が入る準備を!
食器棚の中を見渡してみましょう。
よいものなのに使わずにしまい込んである
ものは出して使い、古くなったり汚れたものは
処分してさっぱりさせましょう、
今年は新しい幸運が入る準備をする年でも
あるのです。
※参考:風水2007大開運術



幸運が入る「うつわ」探し

プチ忘年会で、昭和レトロに行く。

12月って忙しいですねえ|´ρ`)ノ
今日もお歳暮だとか、買い物だとか・・・
ちょっぴり疲れたけど、時計台ラーメンを
久しぶりに食べに行ったのでよしとします。

昨日は、親しい友人たちとプチ忘年会。
そのお店がねー、ちょっと面白かったんです。

ホットペッパーで見つけたお店、
昭和レトロとよおかうまいもん横町

retoro.jpg

店内は、まさに昭和の街、電柱なんかもあったりして。

個室ひとつひとつにもテーマがあるようで、
私たちの部屋も、時計とか黒電話など、懐かしの
小物が置いてありました。

あと、かた抜きを成功させると、人数分のドリンクが
無料になるということで、さっそく挑戦ヽ(゚∀゚)ノ
2名が成功!得しちゃいましたよ~。

お店も清潔で、従業員さんの教育も行き届いているようです。
お近くの方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょう(・∀・)


①実は、かた抜きやったの初めてでした(゚∀゚)
②お会計はこんな感じ。従業員の皆さんもとてもいい感じ。
③入り口には懐かしいオモチャや駄菓子がいっぱい。
ホッピーなども売ってましたw



雪だるま(´・ω・`)

昨日からずぅーっと雪が降り続けています。

2時間ほど前に、膝くらいまで積もっていた雪を
ダーリンがきれいに除雪したのに。

もうはや こんなになってしまいました。
061203_1525~001.jpg


なんだかわかるでしょうかー
・・・私の車です(・ω・`;)

Home > 2006年12月

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

