Home > 2006年11月

2006年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頭痛で病院へ走る ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

体の調子が悪くなると、精神的にもまいってしまう、
ちょっぴりデリケートな彦にゃんです。
こんばんは|´ρ`)ノ

日曜日の深夜の事なんですが、激しい頭痛にみまわれ
ダーリンを叩き起こし救急医療センターに行ってきました。

救急センターから →脳外科のある総合病院へと
深夜の移動となりましたが・・・・
実は・・・その移動中、なんかちょっと調子良くなって
きちゃったんですよねー・・・ノ(´д`;) アレ?イタクナーイ
(黙っていましたが。)

CTの検査の結果は・・・

とりあえず、見たところでは異常なしと。

お医者さん曰く、肩こりとか緊張とか・・
いわゆる「偏頭痛」じゃないかと言うのですが・・・・・・

それを聞いたダーリン、いきなり白い目で私を。
さっきまであんなに心配してくれていたのに・・・

「まったく人騒がせな・・・・」って・・Σ(・ε・;) ガーン

・・・・ホントに、ホントに
倒れそうなほど痛かったんだってばーーo(`ω´;)o

でもそれ以来、よく肩もんでくれるし、ご飯作って
くれたり、まぁ結局、優しいダーリンでした。
ノ(´д`*)

子供の運気をアップするには

子供の頃、机に付いてたアームランプを、ぬいぐるみの
頭部に当てて「パーマ屋さん」ゴッコをしていたら、
煙がモクモクあやうく家が燃えるところだった彦にゃんです。
こんにちは|・ё・)ノ


さて、子供の運気をあげるには「東に赤」がよいですよ。
若い人の部屋は、朝日の昇る元気のよい方位がよく、
更に、若さが感じられる赤いアイテムを置くことで
自然とやる気が沸いてきます (,,゚Д゚) ガンガレ!

また、机の向きは北側に向けると落ち着いて勉強に
向かうと言われていますよ。

ぜひ試して見て下さい(´∀`*)


※今日のスイーツ
ダーリンがローソンで買ってきたメンズパフェ。
カロリー表記がありません・・・
さすがに怖くて載せられないのでしょうか。
とても食後には食べきれず、半分冷蔵庫にしまいました。
おそるべしメンズパフェ・370円。


061121_2038~001.jpg

藤原紀香サンが風水婚?

女優の藤原紀香サン(35)が年末にも結婚だそーで。
お相手はお笑い芸人の、陣内智則って・・・
それはちょっとびっくり・・・。

あ、それよりも藤原紀香サンは、「風水好き」のようで、
結婚の時期も、Dr.コパさんに「結婚を決めるなら今年」
とアドバイスされていたとか。


週刊誌の見出しもコレ↓

「紀香 大逆転の風水婚」


ついでといっては 何なんですけど、、、
結婚運を上げるのには、色々とあるのですが・・
彦にゃんがやってみると良いと思うのはコレです。

※暖かみのあるカラーの服を着る。
 ピンクなど女性らしい色で気持ちからアップさせる。

※水回り(キッチン)は常に綺麗にし観葉植物や
 お花で暖かい雰囲気を。 愛情運をため込む
 家で、心が豊かになる過ごし方を。

桃花位を意識してみる。

などなど・・・と~っても簡単なことです。

とても簡単なことではありますが、こういう普通の
平凡な事こそ、継続することが難しいのですよネ。
自分もよく肝に銘じ、日々を過ごしたいと思います。


100日で結婚できる風水風水が教える恋と結婚のバイオリズムウェディング風水

花風水

「花風水をすれば家が喜んでツキが上がる」

お花は、どんなものをどこに飾っても風水的には
OKなんですけど、Dr.コパさんが言うには
より運気アップを図りたいなら、方位のカラーに
合わせたり、その年のラッキーカラーを取り入れる
といいとのことです。

「南なら一対、東南なら4色使いで、北西なら
 丸くアレンジ」といったように、方位に合った
アレンジをするのもラッキーとのこと。
色々考えてみるのも楽しいかもしれませんね。

次のポイントをおさえて、素敵なお花を飾って
見て下さい(´∀`*)


※玄関には季節を先取りした花が吉。
 花器の下には敷物を。

※一家団らんのスペースに花があれば
 家族は自然に集まるように。

※水や火のダメージから守ってくれる
 観葉植物や花。ときにはほこりを
 はらって日や風に当ててあげましょう。

※絵画や写真も飾ってみては。


ちょっぴり不思議なフラワーの世界を!!
花風水栽培&小花セット

ぬか喜びの巻・・・

今日は寒かったです(((n‘Д‘))
朝起きたら小雪が舞っていました。
・・北海道は冬です。

今日はエリザベス女王杯。

レース1時間ほど前、情報収集のため
とある知り合いのお店へと出向く事に。

みなさんのご意見も耳に入れつつ、
カワカミだけは間違いないと思ったので、
まあ今日のところはお固く・・・・。

結果はカワカミプリンセスが一着。

やっぱりなーヽ(´ー`)ノバンザイ
穴を当てたような感激はないですが
プラスはプラスなので喜んでいたのです。


が。

な、なぬぅぃ~~!???

進路妨害で降着だああ!??

一気に気分はlowですよ・・
一瞬持ち上げられた分、余計に哀しいですわ・・

ということで。
やけ食いですよ。
061112_1712~001.jpg

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

へんな癖。

お気に入りのお皿が欠けちゃいました(;´Д⊂)
よくやるんですよねぇ・・・

最近 食べ物ネタばっかりな気がしますが、、、
まあいいや・・・

私は「食器」が好きです。
こんなサイトも作ってみたり。

どちらかというと「和食器」が好きです。
やっぱ日本人ですねえ ( ・ω・)

でも・・悪い癖だなと思うのは、よそのお宅に行ったとき
ちょっと素敵な食器で、お茶やお菓子を出されると、
ついつい うつわの底を触ったり見たりしたくなるのです。
家主が席を立ったすきに・・・。

だって気になるですもん~~ ノ(´д`;)

ま、なるべくうずうずしても、やらないように
気をつけます。


※今日のごはん
 根菜のてきとう煮と、冷しゃぶとあまり物。
 デザートは昨日頂いたフルーツケーキ☆
061111_1839~001.jpg

ご飯作ったのに。

9月に購入した車が、本日納車になりました((゚Д゚)
大きいです・・・ってか長い。

これで来年は色んなところに旅行するぞー、って
ダーリンは張り切っております。

・・・・・仕事用に買ったんじゃないの?
     私だまされた?( θ_Jθ)

まあ、嬉しそうなのでそのへんは考えないように
しましょう・・・・
うちのダーリンは、エンジンとタイヤのついた物には
何でもトキメく「変態」ですからね・・・。

今日は夜になっても外で車をいじっていて、なかなか
リビングに上がってきません(-∀ー#)

ご飯作ったんだよー早く食べなさいや・・
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


※ちなみに今日のメニューは、
 マカロニサラダと鳥の焼いたのです。

061110_1801~001.jpg

おいなりさんを作る。

健康診断でひっかかってしまい
ちょっぴり鬱な彦にゃんです|´ρ`)ノ
こんばんは~・・・

今日は、小揚げがお買い得だったので、
いなり寿司をたくさん作ってみました。

おいなりさんって、その家によって色々ですよね。
ちなみにうちの実家では、口が開いていて
紅生姜や、桜でんぷが乗っていたりします。

ちなみに、シチューには白菜&かまぼこが
入っていたりします・・ヘンですかね(´∀`*)

061108_2028~001.jpg

七五三の写真を飾る方位

もうすぐ七五三らしいですねえ| ´ω`|ノ
ってか、うちは子供が居ないので、あまり気に
した事もないんですけど・・・

七五三では必ず家族で写真を撮り、その写真は
北西方位に飾ると良いようです

さて、
昨日に引き続き、また頂いたお酒を飲んでいます(´∀`*)

今日は梅酒。

これがマジ 且⊂(゚∀゚*)ウマー!!!
好みの味で、2杯目いっちゃってます。

お風呂上りに最高です・・・・
おばさんありがとう!!
ヽ(°▽、°)ノ酔

061106_2138~001.jpg

パライバトルマリンで開運(´∀`*)!

パライバトルマリン
銅の混入によって水色を呈しているリチア電気石。

信じられないほど美しい石です。
(お店で見ただけなんですけどね・・・)
国内に入ってくるルートが決まっているので希少で少々高価です。

トルマリンというと、マイナスイオンを発生し、空気や水を浄化
してくれます。他にも疲れやストレスを解消してくれるといわれ
電磁波から身を守り、頭痛にも有効との事。

水色の石のパワー
・鎮静作用がある 。
・心が不安定なときによい。
・表現力が豊かになる

パライバ・トルマリンは特に、
表現力や芸術性を高めてくれるようです。

とにかく美しいけど高価 (*‘ω‘ *)

とりあえず眺めるだけでも効果があると勝手に信じて・・・
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ パライバーナ-憧れの輝き

  

大掃除は今月に。

もう今日で休みも終わりですょ・・( ´ー`)フゥー...

金曜(祝)は、何となくだらだら過ごし、土曜日は、
女三人でプチドライブ&居酒屋でしゃべりたおし、
そして今日は・・・大掃除です。

10/28の日記にも書いたように、大掃除は
今月中にすます事が開運ポイントですネ。

ということで汗をかきながら頑張りました☆-(ノ゚Д゚)
床からガラスから階段の手すりから・・・もろもろ。
疲れました(;´ρ`) グッタリ

でも綺麗なのはホンッとに気持ちがいいものです。

んでご褒美の1杯。
友達のお母さんから頂いた手作りあんず酒。
仕事をした後の1杯は・・且⊂(゚∀゚*)ウマー!!!!

061105_1519~001.jpg

みかんカツゲン

カツゲンって飲み物、ご存知ですか⊂(″ー゛)⊃

そうカツゲンは、北海道にしかないジュース。
ヤクルトみたいな、そんな味。

それにしても、北海道でしか売ってないとは、
ついこないだまで知りませんでした・・・・
あっ、それに、炭酸飲料リボンシトロンの色違いの、
「リボンナポリン」も北海道だけの味なんですって・・・

どちらも子供の頃から飲んでいたので、軽く
ショックでした


で、今日ポスフールでこんなのを見つけたのですが。

061102_1924~001.jpg

み、みかん味・・・
未知との遭遇です・・・・

おそるおそる飲んでみると意外といけるではありませんかw
道産子のみなさんも、もし見かけたら買ってみてください~





初雪が降りました。

最近トイレで目が覚める彦にゃんです。
こんにちは。(つ∀-)

今朝、いつものように起きてカーテンを
開けると、初雪がちらついていました。

長年 北海道に住んでいても、初雪には
意味もなく感動するものなんですけど、
ちょっと時間が経つと、ブルーになって
きます。

スタットレスタイヤへの履き替えなどの
冬支度、雪道の運転の心配などなど・・・

そしてなによりも冬が長い。鬱々・・・


でも、、、
ナナカマドの上に雪が積もるとすごく綺麗で
朝いちばんに車の中から見るのが飽きない事
とか、、冬は友達とお鍋をする機会が増えて
それなりに楽しいんですけどね。

あ、近々友達と「北の富士」にちゃんこ
食べに行くんだった。
そっかもう冬なんだなぁ~(・-・)シミジミ


Home > 2006年11月

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

