Home > 2006年10月

2006年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

偏頭痛

子供の頃、小鹿のバンビちゃんを見て、「美味しそう・・」
と言って親にこっぴどく怒られた事のある彦にゃんです。
こんばんは|・ё・)ノ

エゾ鹿の猟が解禁になったから・・・
鹿タンシチューの味とともについくだらない事を
思い出してしまいました。


そんな事はいいのですが、
今日は有給休暇だったのでちょっと家でゴロゴロ
してしまいました。
いやホントは、色々やりたい事があって取った
はずの休日だったのですが・・・
つい・・・(´∀`;)ウフ

そしたら案の定、「偏頭痛」ですよ。
何故でしょうかね。
私はちょっと寝すぎたり、怠けたりすると必ず頭が
痛くなるのですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

そういう時はなるべく水分を取ってみたり、でも
大抵は、鎮痛剤飲んじゃいますね。

頭痛ってどうにかならないものでしょうかねえ・・・
病院行っても完治するわけではないし。
うーん( θ_Jθ)コマッタモンダ

美味い物巡り?

今日は、親戚周りという用事を兼ねての
長距離ドライブをしてきました。
疲れたぁ(;´ρ`) グッタリ

旭川→小樽→余市→長沼→新十津川・・

朝7時に発ち、帰ってきたのは12時間後。

でもたくさん美味しいものを食べました♪
イクラやら、超あまいブドウや地物リンゴやら、、、
やっぱ、その土地その土地の新鮮なものは
いいですねえ~

あぅ・・ 今日はもう寝ます。(つ∀-)オヤスミー

小樽にて。私の左側の車線を爆走していたポニーTAXIです。助手席から撮影。 余市の有名市場の2階でご馳走になった、イクラ丼。ダーリンはカニ丼を。 お土産でいただいた毛蟹を夜食に。とても新鮮で甘い!

11月の風水格言

もう10月もあとちょっと|・ェ・`)ノ
早いものですね。

北海道は、ぼちぼち雪が降りそうですよ。
やだなーぁ・・・(´・ω・`)

寒いので近所の焼き肉屋さんで暖まって
きました。(寒さは関係ありませんね・・
飲みたかっただけです・・)

さて、11月のDr.コパさんの
『風水格言』はこちら。


「ラッキーカラーと大掃除で
      新しい幸運を先取りしよう」


11月から来年の運気が動き始めます。今年と来年の風水を
一緒にやることで、来年の運気を先取りでき、今年の夢の残
りを叶えることができます。今年のラッキーカラーのラベンダ
ー、ワインレッド、ゴールドと、来年のラッキーカラーの服や
インテリアにつかってください。今年の戌の置物は、置き直し
たり、まわりを掃除するとよく、来年の亥の置物も早めに置き
ましょう。大掃除は今月にするとよく、今年のラッキー方位の
北、北西、そして来年のラッキー方位は念入りにしておきまし
ょう。

Dr.コパの風水’06下半期大開運術より。


ちなみに、来年のDr.コパの風水2007大開運術
もう出ているようで、開運カレンダー欲しさに、
また買ってしまう彦にゃんでした(=´ω`=)
Dr.コパの風水2007大開運術


楽天ブックストップページ

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう!

北の大地で初のビールかけです

日ハム、日本一おめでとう~~

新庄の涙についついもらい泣きですよ!
あの人はすごいね、なんて男なんだ。
感動したわ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ご飯支度ってめんどい時もあるけど、

今週は、サッカー観戦やらなんやらと、お出掛けが
多かったので、あんまりご飯を作りませんでした。
いけませんねえ・・・ご飯はちゃーんと作ろうと
結婚するとき決めたのに。


「手作りのご飯を毎日食べさせる。」
自分の中では大事なこととしています。(一応)

そういえば若い頃、「料理のうまい女は離婚しない」と、
おばさま連中に言われていましたが、正直そんなわけ
ないじゃん~と、適当に聞き流していました、、、、

が。
2度目の結婚でその意味がよ~く解りました。

うまく言えませんが、そういうことなのです。
ご飯なんです!( ゚Д゚)<おばさんたちスゴイ

人間の基本は「衣・食・住」ですし・・・・。
ということで、反省してまたご飯を作りますよ!


おまけ。
通販で買った色違いのパジャマ。
ダーリン似合っていませんでした。
061022_2301~001.jpg

今年の菊花賞

こないだの菊花賞はやられましたよ・・・
となりでダーリンが狂喜乱舞しています。


馬連当ててやがる・・


・・・(`Д´)フニオチナイ



まあ週末こそ見てろー

プロの仕事はすばらしい。

かねてから「お掃除風水」は大切だと書いていた
彦にゃんですが、その本人がここのところ、
かなりお掃除をサボっていました・・・(;´д`)ゞ エヘ


とくに金曜日。


掃除機もモップもかけませんでした・・・
洗濯もしませんでした。
テーブルの上も散乱してました・・・
お菓子の袋もそのままでした・・・
しかもキッチンは、前の日の食器が山積みでした。


・・・・。

食洗機につっこむのもサボって一体私は何をして
いたんでしょうかねえ・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)ワカラナイ


その夕方、会社から戻ると、なんと家中の
窓ガラスがピカピカになってるではありませんか!

ダーリンに聞くと、その道のプロのお友達が
4人がかりで磨いてくれたとの事。
網戸までピカピカですよ。


いやープロのお仕事とはすごいものですね。
ホントに感心しました。(光り方が違う!)


でも。
荒れたリビングを見られてしまったのは、
かなり不覚でしたが・・・・・

「お掃除風水」をサボった罰ですね・・ノ(´д`;)

ふたりでおやつ。

恐怖の健康診断も終わり、
ちょっと気が緩んでる彦にゃんです。|´ρ`)ノ
(結果はまだなんですけどね)

最近ダーリンがよく夕食後にホットケーキを
焼いてくれます。

・・・バターたっぷりシロップたっぷり(´ρ`)


二段重ね。




太るわけです
060930_1652~001.jpg


野菜が食べたいお年頃?・・・・

つい最近のことなんですけど・・・、
珍しく、野菜が食べたくて食べたくて
仕方ない時があったのです。

大根とかニンジンとかの純和風!な煮物。
夢まで見ちゃいました ... ヾ(´ρ`;)ゝ

でも私、実は・・煮物作りが大の苦手。

過去に「しびれる煮物」を作ったことがあります。
まぁ・・ある意味 芸術作品でした。

ちょっと不安ではありましたが・・・(ちょっと?)
久しぶりに作ってみることにしたんですが、なんと
意外にうまく出来たんですよ~v(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイェーイ

で、調子に乗って連日 煮物ばかり作っていたら
ダーリンの元気がちょっと無くなりました・・・



「もうやめて・・」




がーん Σ(゚Д゚)



・・・・なんでも、ほどほどじゃないと
いけませんね(´_ゝ`)ウンウン・・・




※本日のお昼ご飯。
出前やさんの根菜カレー。
やっぱカレーうまー(;´Д`)洋食バンザイ
061005_1147~001.jpg


北海道の野生動物

今朝のテレビのニュースで、どこかの自動車道に
野生の鹿が迷い込み、警察などが現場付近を全面
通行止めにして捕獲しようとしたが取り逃がした、
・・・・というネタが大々的に流れていました。

正直、ここ北海道では野生の鹿さんはそう珍しくは
ありませんので・・・驚きも何もありません (ρw-)

こんなものもあるぐらいです。
sika.jpg



ついでにこんなのも。
ouma.jpg

馬横断注意・・・
(まあ、実際飛び出したのを見た事はありませんが・・)


ちなみにうちのダーリンは鹿と正面衝突してアストロを
廃車にしたこともありました。
鹿さんは、走って林に消えていきましたが・・・・
無事だったでしょうかね・・・(_ _(--;(_ _(--;


と、このように、
野生の鹿は北海道では野良犬のようなもんです(ウソ)



今朝のようなニュースには驚きもしませんが、逆に、
本州のほうで「熊」に襲われたというニュースには
とてもびっくりして見ています。((( ;゚Д゚)))
最近多かったですよねえ。


さすがの北海道でも
「熊」は見かけることは無いんです。

みなさんの中には、北海道には熊がうろちょろしてると
思っているかたもいるのではないかと思いますが・・・

クマさんは動物園でしか見たことありません。
そんなの出てきたら大パニックですヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

自然豊かな森とかには居るのかもしれませんが、人里に
おりてくることは、多分滅多に無いのだと思います。
エサがちゃんとあるんでしょうね、山に。




北海道の自然がこれからも守られますように (-人-)祈

タイガーフィッシュ・寅吉死す・・・・

タイガーフィッシュの寅吉が死んでしまいました。
数日前から、調子が悪かったのです。

多分、「穴あき病」という病気だったと思います。
ある日、顔の横に腫瘍らしきものが出来たと思ったら、
ぽこっと穴が空いてしまったのです。

この病気になると、高確率で死んでしまうとの事。
薬浴させたりしながらずっと心配していましたが、
ダメでした(; ;)ホロホロ

水質にはかなりな気を遣っていたつもりでしたが
何かが足りなかったようです。反省です(・_・、)

10月の風水格言

北海道はすっかり秋の空です (つ∀-)

Dr.コパさんの今月の風水格言はこちら。

「金運がダウンすると勇気がなくなり、
 考えることが小さくなる」


なるほど・・・。

勇気がない。新しい一歩が踏み出せない、来年の
計画が小さくまとまってしまう.....。
もしそんな状態なら金運が落ちているのです。
今月は金運アップの風水をしましょう。
秋に買う財布を『実り財布』といい、お金が貯まる
財布だといいます。財布の寿命は1000日。
いくらまだつかえそうに見えても、1000日を過ぎる
頃になると、金運がだんだん落ちていきます。
これまで3年以上つかっているなら買い替えの時期
です。コパはこのところ秋と春、半年ごとに替えて
ますよ。


・・・だそうです。

私のお財布もそろそろ3年経つかもΣ(・∀・`;)
でも・・・ダーリンに買ってもらったお気に入り・・





さてどうする。







(´-ω-`)....

インナーガレージのススメ

とある方にお見せする為に用意した画像、
せっかくだからこのネタで日記を書きます(´・ェ・`)

インナーガレージを考えている方必見(?)
(では全くありません・・・)

DSC00242.jpg

※うちのガレージです。クリックで画像大。
黄色いフェラーリもチラっと見えてますねえ
 (うちのじゃありませんが。)

 DVDをデジカメで撮ったものなので画像荒いです・・・
 キャプチャのやり方わかりませんでした(;つД`) ダレカオシエテ

見せるインナーガレージを作りたいと思うかたは、
その人の考えにもよりますが、車を置くスペースを
ちょびっと犠牲にしても、物置スペースを確保した
ほうがガレージ内をスッキリ見せる事ができます。

コンプレッサーや作業台など、乱雑になりがちなものを、
ガレージ内に隣接したスペースにまとめる事で目隠しします。



とはいえ。
ご自分の好きなように夢を叶えるのが一番ですよね。
これから計画のある方は、楽しんで自分だけのガレージ
を建てて下さいね☆

Home > 2006年10月

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

