Home > 2006年09月

2006年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なぜお掃除風水が効くのか

最近ちょっと忙しくて、お掃除サボり気味かも (((´・ω・`)

ということで。
自分への戒めも込めて書きたいと思います。

Dr.コパさんのひとことから・・・

なぜお掃除風水が効くのか。
それは、毎日きれいに掃除をして家を磨いておけば、
家の持っている幸運パワーを最大限に発揮することが
できるからです。また、掃除は家に対する愛情の証。
家も喜び、住む人の愛情に応えようとして、よい運気
を与えてくれるのです。
逆に掃除がおろそかになると、家のマイナス面が幅を
利かせるようになります。そんな家でも「完璧に運の
いい家」というのはありません。家にはかならず水や
火をつかう場所があり、それはどこにあってもダメー
ジになるからです。しかし、そんな家の特徴をつかん
で、よい運は伸ばしダメージは軽減する。そして望む
運のパワーを高めていくのが風水。
それを効かせる最初のステップが、家を喜ばせて開運
パワーを引き出す「掃除」なのです。




・・・そうですよね。
今週末はすっきりお掃除で気分爽快とします!

ふろむケニア。

高校時代の友人で、アフリカ在住のm香が
里帰りついでにうちに遊びにきましたー。
2年ぶりです。
久しぶりに会って、m香が真っ先に発した言葉は、

あんた増量したねー」

でした。
ウフ・・・ウフフ(T-T)



まあそんなことはおいといてー

久々に懐かしい話で盛り上がりましたよー
女3人が若かりし日のお盛んネタを肴に・・。
とっても書けないような話してました。

060924_2146~001.jpg

↑ダーリンを置いて、近所の居酒屋へ。

大出費Σ(゚ー゚;*)

昨日のことなんですが・・
仕事帰りのダーリンの車のアッパーマウントが外れ、
俗に言う鬼キャン状態に陥り、危なく大事故になる
ところでした。

高速走行していたなら、死んでいたかもしれませんよ。
中古で買った車なのですが、いわゆる整備不良ですね。
通常ありえない事故だそうです。
整備した工場、陸運検査場は何を検査してるんでしょう
ね・・・!

命にかかわる事なので怒ってますよ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!

でもまあ、命あって良かったですよねー
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ネー


あ、でもグッチャリしてしまった車では仕事が出来ま
せんね。

ということで・・・今日早速に。
車を買ってしまいました。
中古車はもう嫌だというので・・新車を買いました・・・

300万也。
まあ・・命あって・・良かったですよ・・・うん。

オカネ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。 アア

小梅太夫

昨日、旭川に桜塚やっくんがやってきました。
2006 爆笑ライブというやつです。

他には、インスタントジョンソン、ヒロシ、マイケル、
三拍子、飛び石連休、そして 小梅太夫

そうこの人↓



彼が見たくてダーリンと見に行ってきたのです!(´∀`*)
他の出演者も、意外と面白かったですよ。

それにしても、小梅太夫が
旭川大学を3年で中退していたとは。

・・・・会ってるかもしれない?( θ_Jθ)マサカネ

馬肥ゆる秋

彦にゃんです|´ρ`)ノ こんにちは
お姑さんの心臓手術も無事成功し、あと1週間程度で
退院できる事になりました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ということでぼちぼちネット復帰。。

更新さぼってた間に、北海道はすっかり秋になって
しまいましたよ・・・朝晩なんか妙に寒い・・・・!
私はすんごい冷え性なので・・・
会社のデスクの下の、足元ストーブのスイッチを入れようか
もう迷っています。

と、文句は言っても、「秋」は大好きな季節なのです。
景色は綺麗だし、なんといっても食べ物が美味しいし。

最近はよく とうきび(とうもころし)を食べますー
この時期どこのお店でも新鮮なのがいっぱい売ってます。
甘くて美味しいんですよ(´∀`*)
で、ついつい食べ過ぎてしまう・・・



天高く馬肥ゆる秋とはよく言ったものです・・・
秋太りには気をつけましょう・・( ・ω・)ノ

Dr.コパの風水生活 ペンセット

今日、妹にこんなものをもらいました。
penset.jpg

Dr.コパさんの、
シャープとボールペンのセットです。

化粧品を買ったらくれたそうです。
えーと・・単純にシャープが欲しかったので
ラッキーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


9月の開運風水

早いものでもう9月。
北海道の夜はもう秋です。スズシイヽ(´ー`)ノ

Dr.コパさんの今月の風水格言
「何もなくても健康なら、
 それだけでいい日だったと思うこと。


◆健康でなくては幸せを味わいにくい
◆新米など、旬のものには実りのパワーがたっぷり

↑が、開運のポイント。

9/9は、「重陽の節句」ですが、今年は特に大切な
アクションだそうです。
菊の花を浮かべたお酒を飲んだり、菊の花を枕に
入れて香りを楽しむと健康運がアップするとの事。
さらに、金運もアップさせたいなら黄色の菊ですネ。

流れ者・グリーンアロワナらんこ。

1年前に里子に出したグリーンアロワナの
「らんこ」が、うちに出戻ってきました。
ranko.jpg

うちではケンカしてどうにも手がつけられ
なかったのです(つд・)

J氏のお宅→G氏のお宅と転々とした「らんこ」。

Y氏のお宅では、先住者をボロボロにし、
ついには濾過槽に入れられていたそうです・・・

うちの水槽でも、アジアアロワナを追いかけ回し
タイガーフィッシュのヒレを喰いちぎる始末。

↓仕切っても、他の魚たちがソワソワして、餌を
食べなくなりました。
ranko2.jpg


ということで、らんこよ・・
また引越しです。ごめんよ(;つД`)

事情はきちんと説明した上で、本日A氏のお宅へ
もらわれて行きました。

らんこ、275の広い水槽でみんなと仲良く暮らせよー
(´・ω・`)/~~

Home > 2006年09月

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

