Home > 2006年08月

2006年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2006年のラッキーフード

ちょっぴり胃がもたれてます(ノД`)

週末に、家の前で焼き肉したりビール飲んだり
ケーキもらったりアイス食べたり・・・・・・
暴飲暴食がたたってるようです。

食べ物は、毎日体内に摂取させるものなので
当然のごとく、運気に大きな影響を与えるので
気を付けなくちゃです・・・(´・ω・`)


で、Dr.コパさんの
Dr.コパの風水’06下半期大開運術
によると、今年のラッキーフードは
トマト料理・梅・お寿司・お魚ということで。

さっそくトマトを買ってまいりましたよー。
夏のトマトはずっしりしてますねー

昔から、旬の物を旬の時に食べるのが、一番
体にもいいと言われています。
風水的にも旬の食材には大地のパワーがいっぱい
詰まっているので、運気を上げてくれますよ☆

【無農薬】甘い!フルーツトマト

※ちなみに、彦にゃんがいつも参考にしている
レシピ。ここのは色んなアイデアが満載で、
見ていて飽きません☆


COOKPAD

チンパンジーの森、見ました。

先日も旭山動物園について書きましたが、、、

今日、ひっさしぶりに旭山動物園へ行ってきました。
まぁとにかく人、人、人・・・
駐車場に入るのにも一苦労。

まずはあざらし館
060826_1243~01.jpg

鳥みたいに悠々と泳いでいました。


そして今回初めてみる、チンパンジーの森
060826_1313~01.jpg

060826_1318~01.jpg

ここの動物園の魅力は、動物が至近距離で見られる
事なんですよねー
それにしてもチンパンジー、・・・しぐさが本当に
人間みたいでした。

その他もろもろ・・・
サイやおサル。
060826_1325~01.jpg

060826_1331~02.jpg


歩き回ったりジェットコースターに乗ったり、、、、
ちょっぴり疲れましたが、久々に来れて楽しかったですよ

ミズカマキリ

はーいみんなーこっち向いて~

0825_1.jpg

・・・って
動かないでよーヽ(`Д´)ノプンプン

どうやら私は、写真が相当ヘタらしいです・・
まともな写真が撮れたためしがありません。

まあ、見ずらいですが、うちの魚たちは元気に
育っておりますノ(´д`*)


ちなみにこれは、ミズカマキリ。
0825_2.jpg

濾過槽でいい感じにくつろいでいますねー。
意外とかわいい・・・・・・・・・・

ひとりぼっちのご飯は寂しいな

おとついの晩ご飯は、
野菜たっぷりデミハンバーグでした
ダーリンも美味しいと言ってくれました。

でも昨日の晩ご飯は、
魚肉ソーセージとポテトチップスでした

昨日は、ダーリンは宇多田ヒカルのコンサートに
行ってしまったので、ひとりで夜ご飯・・・

1人分のご飯はどうしても作る気にならないです・・・

でも、食事は一生続くこと。
毎回「おいしく楽しむ」ことが大切
(なのはわかってるんですが・・・・)。

よし。
明日からはまたちゃんとしなくちゃー。
今年のラッキー食材を使って開運目指すぞー
トマトや梅干しなど・・
特に金運はゴールドのカラーで梅干を使った料理が
良いみたい
(参考本・Dr.コパの風水’06下半期大開運術



※コンサートは楽しかったようです。
 utada.jpg

植物の育つところでは人間も育つ

あ。
観葉植物がちょっぴりしんなりしてる・・・
Σ(´д`ノ)ノ



植物が元気じゃない家は、よい気が流れていない証拠。
気をつけなくちゃです(;・∀・)

家の中に観葉植物を飾る事は、風水的にも良い事なので
きちんと世話をする事によって、人の心も穏やかとなり
円満な家庭も育てる事ができます。


ということで
水、水・・・・・・~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

日本の風水の起源は平安時代

光源氏になら囲われてもいい彦にゃんです。
こんにちはノ(´д`*)


「あさきゆめみし」、ご存知でしょうか。
源氏物語の漫画で、とても面白いです。
あさきゆめみし(星の章 下)〔バイリンガル・コミック〕

源氏の君について話し出すと興奮してくるので
やめておきますが・・・

そうそう、源氏物語の中でも方角の良し悪しを気にし、
愛人宅へ通う道を「方違え(かたたがえ)」をして
移動するというお話しがあります。
(いわゆる回り道ですネ。)

その時代、公務員のような陰陽師が、その日の
吉凶や方角の良し悪しを判断していましたが、、、

これからオンナに会いに行くという場面でも
陰陽師の言う事が優先とは。


陰陽師=いまでいうところの風水師。
日本の風水の起源・平安時代、当時の上流社会
にはとても重要な役割を担っていたのです。
(n‘∀‘)η ヒカルサマーハヤクキテ

今日は処暑

しょ‐しょ 【処暑】
二十四節気の一。8/23ごろ。暑さが落ち着く時期の意。
・・・(大辞泉)




暑いです(゚◇゚)
専務の頭も光ってます。

処暑とは、立秋と白露の中間のことです。
何なのでしょう、今年の北海道の暑さは。

ちなみに風水では、自然暦(二十四節気)
という、日常とはちがう暦を使います。

こちらに親切なサイトがありました。(э。э)

簡単に、北を知る方法

旅先で、あれ?吉方位はどっち??・・と悩む事が
あったりします。
方角が知りたくても、
方位磁石なんて持ち歩いてないよ~(;つД`)

そんな時。

簡単に北を知る事ができる豆知識ヽ(゚∀゚)メ
を教えちゃいます。


5円玉で北を知る方法。
★15cmほどの糸を、5円玉の穴に通して結ぶ。
★静かに持ち、太陽のほうに向ける。
★ある方向に固定され始めたら、そこが「南」、
 よって反対側が「北」です( ゚Д゚)

時計で北を知る方法。
◆水平に置いたアナログ時計の中心にマッチ棒を立てる。
◆マッチ棒の影と、短針を重ね合わせる。
◆その影の線と「文字盤の12時」の中間がほぼ「北」を指す。

もっとアバウトな感じでいいから知りたいわ~って方・・・
腕に時計をはめたまま、短針を太陽に向けちゃいます。
そのとき、この短針と「文字盤の12時」の中間を指すほうが
「南」なので、その反対が「北」となります(・∀・)チゴイネ!
(あ、南半球にいる時は、違いますよー)

モルメン食べました

ダーリンのお気に入りのラーメン店、
「ひまわり」

かねてから、一緒に行こうよと誘われていましたが、
今までどうも気が進みませんでした・・・

だって、ラーメンの中に
ホルモンが入ってるらしいんだもん


でも、今日は・・・勇気を出して入店です。


なんと。
食べてみると意外と美味しい
(゚Д゚ )ウマー



やわらかく煮込んであるホルモンがラーメンと合うとは・・
チャーシューも好みの味だわ。

店内のポスターに、2006旭川農業まつりで、今年で第8回を
数える「旭川めん類フェスティバル」が行われると。
8/27、旭川大雪アリーナで、午前10時から午後4時まで
だそうです。

ひまわりさんの他に12店ほどの出店があるらしい。

時間があったら覗いてみよう♪

恋愛運アップの位置・桃花位(南西)

みなさんは恋愛中でしょうか。

彦にゃんは、、、
見た目はかなり不審者なのに 意外と真面目、
変態そうなのにノーマルな、時にキモ可愛い
ダーリンと仲良くやっております ノ(´д`*)ウフ


とまあ、そんなことは置いといて。(つ´∀`)つ


恋愛や結婚運を左右するのは、桃花位なのです。
桃花位とは、その部屋の南西の位置こと

恋愛運を上げるには、この位置に何を置くかがポイントに。
汚れた物や、水が枯れた花瓶、止まってしまった時計などを
そのままにしておくと、運気が下がってしまいますΣ(`∀´;)

部屋の「南西」は清潔にしてポップなものを飾りましょうネ。



楽しかった思い出の物なども飾ろう(≧∇≦)b


お掃除風水・玄関編

昨日8/17の「いきなり!黄金伝説」で、松居一代さんが
運気低迷中の芸能人(安田大サーカス・クロちゃん)の
お宅を、突撃訪問してましたー

『汚い家には幸運は来ない』という松居さん。



ごもっともです( ・ω・)∩



それにしてもクロちゃんの部屋・・・!
超キタナイ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


お掃除風水で、力を入れるべき所のひとつは「玄関」だと
思います。

風水的にも重要な場所・玄関は、プラスの気もマイナスの気も
出入りしてるんですよねー
人間のお口が健康を左右するのと同じく、家のお口である玄関
にはとても気を配らなくちゃなのです。

知らず知らずに、健康や精神面を左右している「玄関」。
クロちゃんみたいにしていると、ホントに幸せは寄ってこない
のですヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ



※お靴は、履かないものは片付けましょう♪


旭山動物園の見どころ

最近、ちまたでうわさの旭山動物園

ただいま夏期開園中!
(10/22迄無休)


だそうです。
今年も多くの観光客が来てますよー

私の家からも車で30~40分の距離なのですが、
最近では混雑により、とても地元っ子は遊びに
行けないんですよねえ。。
(あ、いえ混んでるのがイヤなだけなんですけど・・・)

まあ、とにかく。

大盛況です
みどころは、こんなかんじ・・・↓

あざらし館 ほっきょくぐま館 もうじゅう館
さる山 ぺんぎん館 こども牧場
Photo by 旭山動物園

他にもくもざるかぴばら館や、総合動物舎などなど・・・

それに、この夏8/5にオープンしたばかりの
チンパンジーの森


野外放飼場があるらしい。
(見に行きたいよ!)

写真を見つけたのでご紹介。
こんなかんじ。


そして。


旭山を楽しむには、ここに注意なのです。

動物園は、朝早くに行くと、動物たちが
妙にダラけています。
なぜか寝てる事が多いのです・・・(-_ゞ

午後になると、動物たちの食事する様子
もぐもぐタイム)などを見ることができたり
イベントなんかもやってたりします。


ということで。
まだ、旭山動物園をみたことのないという方。

1.朝イチは空いてるが、動物たちも空いている・・
2.もぐもぐタイムを見逃すな!

↑を、ちょびっと覚えておいてね♪



おまけ・・・
現在の旭山動物園♪ →ライブカメラ

旭山動物園 ポストカード (3種セット) 北海道旭川市 旭山動物園 2006カレンダー 北の動物園できいた12のお話 大好き!旭山動物園

ダーリンのT-MAXに乗りたい。

どうでもいい話ですが
私はマニュアル車に乗れません。
(いあ、免許はあるんですけど・・)

このかたAT車にしか乗った事がないんです。

以前、お昼休みに500M先のコンビニに行きたくて、
同僚のMN車を借りた事がありました。

そういえば教習所以来です

2速で走り続けて同僚に怒られましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ついでにそこのコンビニの駐車場が、緩やかな坂。
エンストしまくり、どうにもこうにも、帰れません。

恥を忍び、店内に戻ります。
「あのう~すみません~・・・・」

コンビニのおねえさんに道路まで車を出してもらいました。
ああ・・これで会社に帰れます。
(しばらくは、ここのコンビニ寄れませんね)


これが・・坂道発進というものですね~・・
な~んか習った気がします。"(  ゚,_ゝ゚)


そんな私に、バイクの中型免許は取れるでしょうか。

お局様のわき毛・・・

おはようございますー
朝からι(´Д`υ)アツィー です。

暑いけど、会社では長袖のブラウスを着ています。
冷房にあたり過ぎると体調を崩すから ノ(´д`*)

我が社のスペシャルなお局様(45才独身)は、
半袖をよく着てらっしゃいます。
袖の下からチラリとみえる脇に萌えるという
殿方の意見をたまに耳にしますが、
では。うちのお局様の場合はいかがでしょう。


わき毛が扇状です。
広げたセンスみたいです


男性でもあそこまで立派な脇毛の方はあまりいらっしゃらないと。

仮に、何十年脇処理を怠っても、あそこまでは伸びないと!


・・・

ここで本来のブログの趣旨に戻りますが、、、
風水では、身だしなみを整えて生活することも重要。
汚れた(洗濯していない)服をきていたり、汚い家に住んで
いては、幸運は寄ってこないのです Σ(´д`ノ)ノ


わき毛・・・
身だしなみ・・・というか、なんというか。

汚くは無いのかもしれませんが・・・女性なので・・
半袖を着るならば、できればきれいな脇を披露していただき
たいと思う職員一同wです。

がんばれパロット

車で50分ほどの隣町で1人暮らしをしている
お姑さんが、1ヵ月ほど前から、うちの近くの
病院に入院してしまいました Σ(@∀@-;)

留守を守っている?のがこのパロットちゃん達。




とても気になってはいるのですが、私も仕事が
あるので、なかなか頻繁には面倒をみに行けません。

たまに餌をあげに行った時には、人の気配に敏感に
反応して、ジャンプしたりぐるぐるまわったりして
猛アピールをしてきます。

ごめんねえ(;つД`)
いっぱい餌あげるよー
チヌなよー

ソフトクリームと夕涼み

今日はDr.コパさんの開運カレンダーによると、

「身に着けるものを新しく」

したがって、新しいパンツでご出勤です。
それにしても。
今日も暑かった~~(||´ρ`)
本日の気温 32℃。
北海道ですよ!!ここは。
ジメジメしてるし どうかしてるよ最近の天気は・・

ということで、ダーリンと近くの川原に夕涼みに
出かけました。
風が気持ちよかった~(*´д`*)

yuusuzumi.jpg
撮影ダーリン
はやく涼しくならないかなー
アイスの食べすぎで太っちゃうよー(ぇ


リベンジ風水

今、本を読んでいます(´・∀・`)
Dr.コパの風水’06下半期大開運術です。
今年の8月というのはちょっと特別で
「奇跡の復活デイ」という11日間があるのですが、、、
過去のミスや不運を洗い流し、自分を作り替えてみよう
との事。

リベンジ風水」です。

風水では、過去の年と同じ運気を持った日があるので、
その日に、過去の運気を取り戻す「リベンジ風水」を
やれば、その年に得るはずだった幸運気を、今、吸収
できるのです。

過去と同じ運気を持つ日の詳細や、8/15~8/25の過ご
し方のアドバイスが載っています。

あとは衣食住遊心の整った環境を作る自分の努力次第
だという事です(=゚Д゚=))


暑い!!

いやあ~暑い・・・
北海道とは思えない暑さ、もーバテバテです(;つД`)
昨日はアイスを2個も食べちゃいました。

うちの家の中で、いちばん涼しいのはココ↓。
生意気にも、車のお部屋です・・・(# ゚Д゚) ムッキー



場所取りおって・・・・・・

ちなみに、床暖房が通っているのも、うちの中では
このインナーガレージだけ・・・。

人間様よりダーリンに大事にされて、納得がいかないです。
(-∀ー#)

Home > 2006年08月

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

