Home >  ☆音根湯の熱帯魚~

 ☆音根湯の熱帯魚~ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

③音根湯の温泉水族館にて。

(今日はネタがいっぱいあるなあ・・・)

川のお魚とは別に、「温泉水族館」というのも
ありました。

ピラニアです。
ウヨウヨいましたー



すっごい大きい!ポリプテルス
コロソマも、こんなに大きくなるとは・・・・(゚Д゚;∬



お。
アロワナちゃんもいましたねー
おとなしそうな子でした。



パロットもたくさんいました。

懐かしいなあ、うちにも昔いたんですよ。
凶暴なキングコングパロットが。



ふむふむ。

パイロットファイアねー・・・へー
パイロット、ファ・・。





・・・・。






は い ?



飛行機の操縦でもするんですか。

消してごまかしてましたが、大爆笑でしたw

②幻の白いイトウ

えーと続きですが、
道の駅のすぐ後ろに、山の水族館・郷土館という
北海道の淡水魚を集めた珍しい水族館?があります。
中は魚の展示のほか、留辺蘂町の開拓の歴史も展示
しています。

「幻の白いイトウ」というのぼりに惹かれて、スタスタと
歩いていきます。



おおー川魚がいっぱいです。
でっかいなーー



↓おっ、やつが幻の白いイトウか・・・
たしかにしろいなw



↓なんだかカメラを向けると、みんないっせいに
こっちを見ています。




見ています。




こわい



・・・・・・気を取り直して、
あ、これはマタマタという南米だけに住む亀だそうです。
背中はコケでびっしりでした・・・
これは↓息継ぎをしているところ。
3~40分に1回くらいしか しないそうですよ。



川魚のほかに、こういった↓展示物も
いっぱいでした。


うーん なかなかの穴場ですw

①世界最大級のハト時計!

今日はちょっと早起きをして、おんねゆ温泉道の駅
ある、からくり人形と世界最大級のハト時計を組み合わせた、
高さ約20mのシンボルタワーを見に行きました。

私の家から車で約2時間半といったところです。

↓通り道にある銀河の滝(層雲峡)。
 なかなか迫力がありますよ。


AM10:30、やっと着きましたー、音根湯。
あ~遠かった。ダーリンが伸びをしています。


とりあえず、からくりスタート時間まで、タワーの中を
覗いてみました。
ちょっと無意味&面白いゲームが数点ありましたよw



さて。
そろそろです。

1時間に一度の大イベント(?)、からくり人形の登場です。
外で待っていると・・・・

あっ~出てきました、
お人形が お辞儀してそれから音楽を演奏し始めました~
なかなか精巧に作られていますね~


遠くから来た甲斐があったような、無かったようなw、
でもまぁ、面白いもの見れたわ~さあ行こうか~・・・
と、思った その時!



 何か出てきました。







でっかい 鳩 です。






軽くキモイ。



みなさんもぜひ、お近くにお越しの際は、おんねゆ温泉
道の駅にお立ち寄りください~w

Home >  ☆音根湯の熱帯魚~

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

