Home > ◇季節の風水

◇季節の風水 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月の開運のきっかけ。

同僚のおやつを盗み食いして、腹痛をおこした
彦にゃんです。こんにちは|´ρ`)ノ


|ι´Д`|っ < おまんじゅう食べてごめんなさいーー




さて。
3月といえば、桃の節句・ひな祭りですね。
今月の開運アイテム「花」とともに、ぜひ人形も
飾ってあげてください(´∀`*)

ラッキーカラー+黄色とピンクで、さらなる
運気アップを。

また3月は金運には混ぜご飯や甘酒をどうぞ。
甘いお菓子は、良縁を持ってきてくれそうです。


ひな祭りと風水

昨日は、鬼のお面をつけた夫&友達に、渾身の力を
込めて豆をしつこく叩きつけ、恵方巻きは軽く方角を
間違えながら丸かぶり、しかし食べきれず途中で人に
あげてしまった彦にゃんです。
こんにちは|´ρ`)ノ

|ι´Д`|っ < こんな私に福は来ますかー




今日は、ダーリンの実家にふらりと遊びに行ったのですが、
なぜか床の間に、雛人形(7段)がドンと飾られていました。
女の子の孫もいないのに、・・・


ずっと箱の中に入れっぱなしでは可哀相だから、との事。
うちには子供もいないので、久しぶりにお雛さんを見ましたが
なかなかいいものですねえ~(´д`*) ナツカシーイ

ということで、
ちと早いですが、今日は「ひな祭り」と風水について。

ひな祭りとは、実はなかなか奥の深い風水儀式のようです。

ひな祭りの時に供えられるお膳の風水的意味
桃の酒・・・桃の花を浸した酒で、桃の節句に飲めば百病を除くと言われます。
白酒・・・・・桃の酒とともに紅白で縁起がよいため供えます。
菱餅・・・・・紅・白・緑のひし形=心臓を表わし、解毒、血圧低下、増血の役割。


女の子のいる家庭ではぜひ、ひな人形を飾って、お供えして
娘さんの健全な成長と幸せな結婚を祈って下さいね(´∀`*)

七五三の写真を飾る方位

もうすぐ七五三らしいですねえ| ´ω`|ノ
ってか、うちは子供が居ないので、あまり気に
した事もないんですけど・・・

七五三では必ず家族で写真を撮り、その写真は
北西方位に飾ると良いようです

さて、
昨日に引き続き、また頂いたお酒を飲んでいます(´∀`*)

今日は梅酒。

これがマジ 且⊂(゚∀゚*)ウマー!!!
好みの味で、2杯目いっちゃってます。

お風呂上りに最高です・・・・
おばさんありがとう!!
ヽ(°▽、°)ノ酔

061106_2138~001.jpg

Home > ◇季節の風水

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

