Home >  ☆ダーリン・車・バイクetc

 ☆ダーリン・車・バイクetc Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コワ顔のご加護?

先日、義父の法要だったんですけど、

その日、隣の市の実家へ向かう途中に、
近くのショッピングセンターでお花を購入、
さて車に戻って出発よーっていう時・・・

中年の女性に道を訪ねられました。

聞けば、地元の方ではないとの事。


招待状のような厚紙に書かれた地図を見ると
それは簡略化されたクリスタルホールの地図が。


・・・・。


説明のしようがないよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だって、ここからじゃ端から端だし、
なんせ、川を挟んでいるし・・・・
どんだけ左折右折を説明すればいいのか。



うーん。


彦にゃんは答えた。

「とりあえず、ここをまっすぐ行って、
 右に曲がると看板があるので、それに従い
        駅に向かってみて下さい。」

…そこで誰に聞いてちょ…という意味(;゚ω゚)エヘ


しかしうちのダーリン。


「誘導する。」


ダーリン、これから法事ですよね?

こういう人なんですけどね…。
そのへんで車のトラブルや雪山に突っ込んだ人を見れば
必ずUターンして助ける人だし…誰かがやるだろうと言う
考えなど全く持っていません。



|ι´Д`|っ < でも法事ですよー


ま…、とにかく反対方向のホールまで
誘導したわけですが、その女性は何度も
お礼を言って下さりお菓子までくれました。


ではではと、別れ、

彦にゃんは、もらった菓子に目をやると。

ん? 某宗教のパンフレットも一緒に渡されてた?


あー・・・
今日は何か・・集会だったのね。


きっと今頃、
黒いサングラスをかけた神のご加護だと。





思わないってばネ…(´◇`)ケラ


※あ、法事には間に合いました。


男の料理。

お正月休み継続中のうちのダーリン、ひま過ぎて
ついに未知の領域「料理」に足を踏み入れました。

盛りきれない、はみ出しさぬきうどん
(乾麺は膨らむという事を実践して覚えたもよう)、
原始人も食べたであろう自然のままの卵焼き
(調味料 入れ忘れ 一切不使用)、
塩分1年分増量サービスのしょうが焼き
(夜中にのどが渇いて目が覚めるおまけ付き)
マカロニだらけのマカロニサラダ
(他の具との割合がとても斬新9:1、マヨネーズ1本入)

と、このような素晴らしいメニュー
数日!続いておりまーす。

仕事から帰るとご飯を作って待っていてくれる
人がいるというのは嬉しいものですねー。
いや~感謝、感謝です。

で、昨日の「タラ鍋」は、よくスーパーでタレ付きで
売っているセットの物でした ので助かりました よ。



ホント、本気で感謝してるんです、

レシピ見ながらこんなものまで作ってくれて!
070117_1924~001.jpg

電子レンジで簡単プリン
(味は、甘い玉子豆腐…?)

感激ですよ~ダーリンホントにありがとう~。



ただね、


ただ…



若干、
体調が悪いのは気のせいでしょうか。



ご飯作ったのに。

9月に購入した車が、本日納車になりました((゚Д゚)
大きいです・・・ってか長い。

これで来年は色んなところに旅行するぞー、って
ダーリンは張り切っております。

・・・・・仕事用に買ったんじゃないの?
     私だまされた?( θ_Jθ)

まあ、嬉しそうなのでそのへんは考えないように
しましょう・・・・
うちのダーリンは、エンジンとタイヤのついた物には
何でもトキメく「変態」ですからね・・・。

今日は夜になっても外で車をいじっていて、なかなか
リビングに上がってきません(-∀ー#)

ご飯作ったんだよー早く食べなさいや・・
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


※ちなみに今日のメニューは、
 マカロニサラダと鳥の焼いたのです。

061110_1801~001.jpg

インナーガレージのススメ

とある方にお見せする為に用意した画像、
せっかくだからこのネタで日記を書きます(´・ェ・`)

インナーガレージを考えている方必見(?)
(では全くありません・・・)

DSC00242.jpg

※うちのガレージです。クリックで画像大。
黄色いフェラーリもチラっと見えてますねえ
 (うちのじゃありませんが。)

 DVDをデジカメで撮ったものなので画像荒いです・・・
 キャプチャのやり方わかりませんでした(;つД`) ダレカオシエテ

見せるインナーガレージを作りたいと思うかたは、
その人の考えにもよりますが、車を置くスペースを
ちょびっと犠牲にしても、物置スペースを確保した
ほうがガレージ内をスッキリ見せる事ができます。

コンプレッサーや作業台など、乱雑になりがちなものを、
ガレージ内に隣接したスペースにまとめる事で目隠しします。



とはいえ。
ご自分の好きなように夢を叶えるのが一番ですよね。
これから計画のある方は、楽しんで自分だけのガレージ
を建てて下さいね☆

Home >  ☆ダーリン・車・バイクetc

Recent Comments
Recent Trackback
blogpeople Link

私を登録 by BlogPeople

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

